忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散財で挫折しそうになったのははじめてだ……朽木です……。
真女神転生TRPGのルルブ、こんなにも手に入れにくいとは……。

なんとかALFキャンペーンも終えて、ひと段落。
うん、自作キャンペーンって大変なんだね。
公式魔改造しかしてこなかったから初めて分かったよ。

とりあえず、そっちのレポは早めにあげることにします。>神崎さん
あと、ミッドランドレポは遅々としておりますが、必ずあげたいと思います。>菊千代さん

で、まずは今週末にはじまることとなったNW.さんGMの、
真女神転生TRPGキャンペーン。
なんの手違いか、僭越ながら私もPLとして参加させて頂けるとのことで、
急ぎ足りないルルブを購入してキャラ作成。

……販元在庫切れのため流通分だけとかないわー。某大型掲示板を見た限りだと、
もう半年くらいこの状態のようなので、これは製造終了と見るべきか。
結果、Amazon、楽天、e-hon、7&Y、ヤフオク、イエサブ、PS広島、JIVE、
さわや、エムズ、ジュンク堂とあっちこっちを駆けずり回ることに。

で、「基本」「金剛」「東京」と来て、肝心の「闇」が入手できないという、
クラス:散財家としてあるまじき失態。

必要な部分はMalphasさんに見せてもらったものの、これで合ってるか不安なので、
データ類全部まとめて投げてみる。
間違いがあったら報告お願いします。

 



■■■真女神転生 キャンペーンPC案■■■

▼パーソナルデータ
名前:平良坂 みのり [ヒラサカ ミノリ]
年齢:16歳
性別:女性
身長/体重:157cm/49kg
レベル:4→5 (1話で上がる、らしいので)
背景設定1:魔術師
背景設定2:不在
コネ1:邪教の館の主
コネ2:魔匠「正宗」

設定:
巌手県杜岡市の高校に通う、どこにでもいるような普通の高校生。
幼い頃から魔術師であり悪魔について詳しい両親の元で育てられてきたが、
そのような怪異に触れて欲しくなかった両親の配慮により、
悪魔とは無縁の生活を送ってきた。

しかし、不自然に事の核心から遠ざけようとする両親の態度を見て、
自分は誰にも必要とされてないのではないかと思うようになる。
それからというもの、人一倍周囲に気を遣いつつも、必要以上に
相手と接することを嫌い、一定の距離を置いてしまうようになる。

性格は、明るくさばさばとした面倒見の良いタイプ。
自らの居場所を失いたくない一心からか、周囲の人や困っている人を
見捨てることができない。
そのためか、奇妙な人とも縁があったりする。
(邪教の館の人とか魔匠「正宗」さんとか。多分、裏の顔は知らず、
 両親とも知り合いの変わった人だなくらいにしか思ってないかも。
 知り合いが実は○○だった、は現代伝奇物のお約束だよね!)


部活動はフェンシング部。高校に入ってからはじめたものの、
性に合っていたのか徐々にその腕を上げつつあり、本人も今の環境を
割とまんざらでもないと思っている。

大体こんな感じのライト/ニュートラルなPC。合言葉は目指せヒロイン。
誰とも一定の距離を維持するのか、はたまた誰かに近づくのか。
うっかり闇に堕ちるか、光を望むか、そのどちらをも拒むのか。

何から何まで未知数、またの名を無計画で突っ走る予定。
……この背景で氷川さんとか引かなくて良かった、というのは割とマジな本音。


▼クラスデータ
クラス:フェンサー/デビルアームズ
クラススタイル:格闘(武器)/魔晶


▼能力値
Lv.4(覚醒前) 4/1/2/3/4
 Lv UPボーナス:体+1、運+3
Lv.5(覚醒後) 9/2/4/5/5
 Lv UPボーナス:力+1、体+1、運+3

最大HP:24→36
最大MP:10→14
命運最大値:5→6

相性:なし
BST耐性:なし


▼装備・所持品・所持金
右手 フルーレ (自動取得)
 → 魔晶武器 [聖獣ユニコーン 種別:] (自動取得)
頭部 プレートバンダナ (初期取得)
腕部 レザーグラブ (初期取得)
胴部 サバイバルベスト (初期取得)
脚部 サンダル (初期取得)
アクセサリ ヒランヤ (初期取得 両親から渡された変なお守り)

ファッション:華麗な衣装 (自動取得)
フルーレ(初期取得 予備、もとい演出装備)
プロテクター (200マッカで購入 部活道具は買わなきゃダメだよね)
トランキライザー×1 (200マッカで購入 ……じょ、常備薬?)

所持金:550マッカ
 500(初期)+200(フェンサー)+コート(アクセサリ 売:250)-400


▼各種判定値
力判定:24%→50%
魔判定:9%→15%
体判定:14%→25%
速判定:19%→30%
運判定:24%→30%

格闘威力:8+9(1D)→14+20(1D)
魔法威力:5+0(1D)→7+0(1D)
射撃威力:3(1D)→5(1D)
イニシアティブ:3+2(1D)→5+2(1D)
物理防御:2+9→4+9
魔法防御:2+2→4+2
回避判定:13+0→15+0
会話判定:28+0→30+0


▼スキル
Lv.0 <切り落とし>
Lv.1 <華麗なる剣さばき><インプラント><属性攻撃(格闘):剣>
Lv.3 <リポスト(消力)><カードハント>
Lv.5 <リポストII>

火力のために剣にするか、序盤の敵、ゾンビとかを見越して
破魔にするかは悩みどころ。(精神は無効な敵が多いからスルー)
……ぶっちゃけ巫女さんとかいるから破魔はいらない気が(ry


とりあえずはこんな感じになる予定。今後の成長案は
おいおい考える、ということで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 闇プロ
自作キャンペーンって大変なんだねって話を見て、
そういやぁアレや其れもあくまで魔改造だったなぁ、と思い出した私です。
ある意味もうキャンペーンフック使っただけの殆ど自作だったような気がするけどな!
自作キャンペーンは大変ですがやり応えがあって楽しいです。
またやりたいなぁ。戦争起こしてぇー(ダメ人間)

>闇のプロファイル
地元の本屋に確かまだ残ってたような気がするから、
機会があったら確保しておこうか?
長い戦いになるなら手に入れておく価値はあるだろうし。

まぁその前に20XXが出るかもしれないけどな!
菊千代 2009/11/19(Thu)06:33:48 編集
» データUP
設定面は了解です。

コストがかからない高ダメージ攻撃+防御スキルで、隣の前衛とは良い差別化ができているのではないでしょうか。

一応、誤解があるといけないので。
アクセサリは二個装備できますが、片方は空けたままでよろしいでしょうか?

☆菊千代さんに横槍
> まぁその前に20XXが出るかもしれないけどな!
来年は2010年ですからねえw

『基本』+『闇』的な基本ルールブックと、
選択ルールと悪魔チャートを載せたサプリメント。
あたりが2010年内には発売される気がする。
この二冊があれば、データ的には戦える!
はず。
NW.@職場 2009/11/19(Thu)11:49:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]