忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、朽木です。
とりあえず、こちらは問題ないです。現在、大学に避難中。

皆様、御怪我などないように気をつけてくださいませ。


追伸>百夜さん、
日曜夜の話し合いはどうみても無理くさいです、スマヌ……。
PR
ラノベ読みに必要なもの:忍耐力。朽木です。
打ち切り、中断、断筆と、挙げればきりがないよね、ホントに。


この日は授業が終わったあと部屋の片付け。
来週辺り新しい本棚が届く予定なので、その前準備とか。


で、書籍を整理整頓するついでに、出版社HPとかamazonとか
e-honとか7&Yとかで新刊のチェック。
……嗚呼、続きが出ることなく未完で終わった作品の何と多い事か。


……ん?書籍通販サイト、e-honの予約可能商品リストが検索に
引っかかって、って、

2、2年半ぶりにフルメタの新刊キタァァァアアアッ!!
待つことには慣れてるものの、新刊が出るのはやはり嬉しいもの。

あー、早く発売日にならないかなぁ。とりあえず、
既刊10冊(+短編10冊)をはじめから読み返してみるかー。

今ならかなりリアルなクグツのロールプレイが出来そうだ……朽木です。
机の上にやらなならん書類が積み上がっていくぜフゥハハハーッ。

今日は午後からの授業だけなのでサクッと終わらせ、
6月コンの準備とか。
こんなに忙しいのは、去年前期の課題ラッシュ以来だなぁ……。


とりあえず、忘れないように作業内容をメモメモ。

・今週末の会議では、代表に頼まれた10月コンのことについても触れる。
・案を出してもらった6月コン用データの清書。
・シバくんと黒猫くんと柿滝さんに、導入部のデータの催促をする。

・黒猫くんにコンベのしおりの作業引継ぎができる日を聞く。
・黒猫くんに引き継ぐ作業資料の用意と、大学の設備申請書類を提出する。
・コンベのしおりのデータを完成させる。

・Web管理者にさっさとコンベの概要資料PDFを掲示するように催促する。
 (この日記で事足りると思うのでもーいいや)
・そういえば、今回こそはいつもの方々に開催メール送ったのかな?要確認。

・週末の2ラウンド目用にEMの新規シナリオ作成
・週末の非2ラウンド目用に白青黒コンボキラーデッキの作成
・バイト面接用履歴書の作成


うへぁっ……。


現実から逃げるため、桐くんの誘いに乗って、Malphasさんと3人で夕食。
替え玉券を使い切るために豪華な食事になって、体力回復。
そのあとゲーム倉庫に寄って、M:tGのカードを眺めて疲労困狽。

カード類は基本全て、
 エキスパンション別>色別>レアリティ別>優秀なカード順
のように整理してる私には耐え難い無秩序っぷり。
せめて色別に分けてくださいよォー!

……で、気がつけば、お目当ての品を探すよりも、整理整頓に熱中するナマモノ。
ええ、書店とかでも本を巻数順に並べ替えてしまう性分です。

とりあえず、EDH用にサイクリングランドを何枚か補充。
枚数は欲しいけど、後半は土地とか要らんのよね、私のデッキ。


その後、退散して作業再開。
一段落したので、今日はもう寝るー。

カードゲームで重要なのはお金を使い過ぎない事、朽木です。
投資が大きすぎると大事なものが見えなくなりそうですので……。

この日は、授業が終わったあとはのんびりまったり。
で、Noraさんの日記でEDHなるルールを知る。

なんと私好みな トンデモな 独創的なルール。
とりあえず、週末の準備ついでにデッキの構想とかしてみたり。

以下、長くなりそうなので<折り畳み>。

体力が欲しいと感じるこの頃、朽木です。
ああ、あと折れない心もあれば完璧かな。

この日は、午前中のみの授業だったので、眠い眼をこすりながら
なんとか耐え切る。

で、暇を持て余したので、にしなとエムズへ。


▼今日のお買い物
カードスリーブ(100枚入り) ×5セット
デッキケース ×3コ

3月のライオン 1~4 (コミック)
ウロボロス 3~4 (コミック)
BTOOOM! 2~3 (コミック)

で、家に着いてから調べたら、ウロボロスの3巻が重複してて、
BTOOOM!の1巻がない件について。
コミックバンチの発売日は覚えてないので、飛び飛びでしか
立ち読みしないから記憶があやふやだなあ……。


で、あとは6月コンの準備を進めつつ、のんびりまったり、
M:tGのカードいじり。
とりあえず、スリーブが足りなかった赤緑白ビートダウンに
スリーブを被せて、ついでに例のアレを完成させてみた。


通常の4倍のボリューム


と、いうわけで、以前の日記で言ってた妄言の産物、
5色バベルハイランダーデッキを作ってみました。
以下、妄言つらつら<折り畳み>。
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]