忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え込みが厳しすぎる。朽木です。
風邪っぽい症状が悪化したのでうつさないように気をつけねば。


土曜日の身内リミテッドの結果と入手カードまとめー。


▼シールド戦
慣れてない人多数だったので、まずはシールドから。

パック開封。
引いたレアは、
《安らかに旅立つ者》《瞬唱の魔道士》《ムーアランドの憑依地》の白青と、
《冒涜の行動》《流城の貴族》《夜明けのレインジャー》の赤緑。
随分引きいいなコレ。瞬唱さんいるし。

トークン生産土地の《ムーアランド》と大型フライヤーの《旅立つ者》は強いけど、
それ以外は呪文もクリーチャーもイマイチ。
全体13点火力の馬鹿馬鹿しさに惹かれて、赤緑人狼デッキにしてみる。

1戦目、シバくん。
白緑のビートダウン?
相手のブランクに付け込むカタチで時間切れ勝利。
二人して長考してたし、仕方ないね。全体除去の撃ち合いもあったし。
1-0-1。

2戦目、NW.さん。
青白黒のウィニー相手に手も足も出ず。
主力が3~4マナ域なので展開力が……。
全体除去を打っても先に建て直されて負け。まあわかってた(諦観)
0-2。

3戦目、なちくん。
(色をド忘れ。確か緑とあと1色)のミラーマッチ。
互いに人狼並べて睨み合い。
自分で反転させるプレイングに気付くのに時間がかかり長期戦に。
もうちょい早く気が付けば《黄昏の捕食者》無双できたのに……。
2-0。

結果は3~5位辺りのどこか。
風邪薬飲んでたからちょっと記憶があやふや。
メモとってない部分は信憑性薄いなぁ。


▼ブードラ戦
シールドをやって、イニストの緑と赤はデカくて重いと認識。
なので、軽くて優秀な青と、除去狙いで黒&緑に絞る作戦に。

その結果、除去なし、軽いがパワー不足。最大サイズは4/4(反転:7/7)という惨事。

……と、殺伐としたピックに救世主が!(AA略)

冗談で《ガラク》とかこないかな、って言ったらホントに《ガラク》引いたでござる。
引き良すぎて不安になってきたよ。

で、ここで一か八かの作戦。
両面カードの《情け知らずのガラク》を隠さず開示。
この次点で色は緑+黒0r青で確定してたものの、緑以外の生物が微妙だったので、
上流が緑を止めて他を流してくれることに期待してみる。
緑生物、重いからそんなに沢山いらなかったし。
優秀な緑呪文は元から流れてくるとは思ってないし。

で、緑黒ビートダウンが完成。
2マナ以下のクリーチャーが10体の超前のめり構成。
タフネス3以上のクリーチャーは突破不可能なので、白に当たらないことを祈ってみる。

1戦目、桐くん。
黒赤青……だったような(曖昧)
緒戦から《ガラク》と《リリアナ》が並んで、二人で思わず苦笑い。
「なんで1戦目なんだよ!どっちが勝っても(順位取り的に)不幸になるだろ、コレ!
 ……それはそれとして、1/1狼並べてパーンチ!」「クソゲー!?」
2戦続けて最速《ガラク》セットして勝利、2-0。NKT......

2戦目、NW.さん。
黒赤ビートダウン。
天敵中の天敵、3/2先制+擬似絆魂の吸血鬼相手に絶望。
1戦目は序盤の引きが悪く、展開力が足りず。
偶然引いてきた《排水路の汚濁》と《神聖を汚す者のうめき》でトークンを
大量展開できた分でなんとか勝利。
次回からはトークンカード持参するようにします、すいませんでした。
2-0。

3戦目、Noraさん。
互いに25時を回って、眠気がピークに。
私が《ガラク》、Noraさんが《リリアナ》という取引成立でID。
失うものが無いのでデュエル開始。
先手1ターン目から4ターン目まで、途切れることなく2/2クリーチャーを
置き続ける速攻戦術が成立して勝利。
……あとでしったことだけど、Noraさんのデッキは4マナ以上は
大型クリーチャーがずらりと並ぶデッキだったそうな。相性最悪だったわ……。
ID、一応2-0。


というわけで、まさかの1位。予想外すぎる……。
実際問題、シバくんとかもみぢくんのデッキと当たってたら手も足も出ずに
負けると思うのでマッチゲーム差だったかも。


というわけで、今回の身内リミテッドしゅーりょー。
この日一日で《瞬唱の魔道士》、《情け知らずのガラク》、《ヴェールのリリアナ》を入手。
高額レアが多すぎてコメントに困る。今月の運を使い果たした予感。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]