忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページ左上のカレンダーは撤去しました、朽木です。
更新してないのにアンテナ補足されるのも色々心苦しいですし。

とりあえず、日記の方にも自作キャンペーンのレギュレーションとか投げてみる。
色々ツッコミどころは多いけどそれには目をつぶる方向で。

PR
堂々と間違ったことを抜かしてしまったぜ……朽木です。
活躍の機会を奪ってしまって、すまんかった。>Malphasさん

まだセッションレポートは上げてませんが、この間のセッションで挙がった疑問の回答。


Q、<<フレイヤ>>ってマイナーアクションできないの?
A、できる、であってました。ソースはFEAR公式のエラッタ。

~引用~
P193 特技 《フレイヤ》で発生する攻撃 1~3行目
誤:《フレイヤ》は、対象のキャラクターに攻撃のメジャーアクション(マイナーアクションは発生しない)を行わせる加護である。
正:《フレイヤ》は、対象のキャラクターにメインプロセスを行わせる加護である。


Q、朽木「<猛攻>と<<トール>>はタイミング同じだから使えないよ」
A、何ぬかしてんだ、私。加護ひとつと特技ひとつまでは併用できるっつーの。
ソースはFEAR公式のFAQ。


~引用~
Q:特技と装備の効果の使用は、同じタイミングに行なえますか?
A:行えません。ひとつのタイミングでひとりのキャラクターが行なえる行動はひとつだけです。
ただし、加護は例外として、行動以外にタイミングごとに1回使用できます
(『ALF』P137、『ALG』P265参照)。


うおー、こんなミスやらかしたのは久々だわぁー……。
参加者の皆さん、ごめんなさい。 orz
HOME
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]