忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらり日帰り実家帰省の旅。朽木です。
木曜の1限目に出て昼頃のバスに乗って夕方に着いて、
始発の新幹線で翌日の1限目までに戻ってくるとか、何の冗談だ……。


とりあえず、今やっておかないと忘れそうなので。

来週のゴールデンウィークにやる予定のナイトウィザード2nd、
高レベルシナリオの予告とか。
推敲段階のものなので、あとで書き直します。

……あ、とりあえずカオス注意です。


■■■シナリオ概要■■■

▼今回予告
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は同じ時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで、
――世界は大きく変貌していた。

巷で静かな広がりを見せている、アイドルブーム。
その裏で起こる、イノセントの失踪事件。
終わったはずの役割に縛られ、男は一人舞台に上がる。
クロスワールド
失われた狭界の残滓は静かに世界を蝕んでゆく。
     こちら       あちら           ディストピア
それは主八界でもなく、異世界でもない、彼が望む理想郷。

Night Wizard 2nd ―Break a Rule―
紅き月が昇るとき、異界の門が開かれる。

▼ハンドアウト概要 ※あとで書き直す

PC1 日常枠 (PC指定:斗)
コネクション:椎子
日常を謳歌してたら友人の椎子がスカウトされたとかなんとかと言ってからはや数日。
帰ってくる様子が無いので探しに行こうぜ!

PC2 魔王枠 (PC指定:潤)
コネクション:ベール=ゼファー
ベル様から他の魔王の計画に茶々を入れてくるように言われる。

PC3 異世界枠 (PC指定:神代零二)
コネクション:フール・ムール
クライマックスにゲストをデグったら<<天罰>>(という名の<小さな奇跡>)
ぶっぱを喰らって次元の彼方へ。あとは野となれ山となれ。

PC4 依頼枠 (PC指定:エル)
コネクション:"超☆プロデューサー" 春日恭二
アンゼロットからファージアースの異変の元凶、春日恭二をどーにかしてくれと頼まれる。
だって、キャンペーン時にシナリオコネだったし。

以下、PL指定:巫雪、及び、不慮の日程調整ミスの補充枠

PC5-1 アイドル枠
コネクション:"超☆プロデューサー" 春日恭二
巷で話題の有名P、春日恭二にスカウトされる。

PC5-2 ウィザード枠
コネクション:"ディアボロス" 春日恭二
頻発するイノセントの行方不明事件に関わる男、"ディアボロス"を探る。

PC5-3 異世界枠II
コネクション:TIS
なんやかんやで飛ばされて、元の世界に戻るため、彼女の協力をする。

▼レギュレーション
総合レベル:17レベル
使用可能経験点上限:170点
使用可能ルールブック:すべて
 (ただし、必要なデータは各自持参すること。S=Fとか、DVD特典とか)
キャンペーンギフトの使用:不可
 (それに伴うリビルドは巫雪さんと相談の上でなら可)
使用不可データ:ワールドアイテム、一部のスペルカード
 (スペカに関しては、通常のルールに準じる方向で)


とりあえず、こんな感じ?では、よろしくお願いします。


追伸、
「科学技術史」を取っている方、もし間に合わなかった場合には
あとで授業内容教えてくださると助かります。
どうにかなったので不要です。あぶなかったぜ……。


2010年4月27日 23時20分 ハンドアウトの清書が終わったので追記
PR
HOME
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]