忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタは降って沸いてくるものである――朽木
ちょっと名言チックに、偉そうに言ってみました。

さて、今日一日使って、N◎VA-Dのシナリオが完成しましたよ。

で、N◎VAはPC、もといキャストを用意するのにとても時間のかかるシステムですので、事前に推奨枠をここに置いておく事にします。
とくに、私のシナリオは他のキャストを使い回すことが難しい、変なものが多いですしねw


Their Belief ―それぞれの信じるもの―

■シナリオデータ
プレイ人数:3〜4人
経験点上限:とくになし
達成値上限:21まで。それ以上出るときは要相談

■推奨スタイル
PC1 『イヌ』1 SSSに所属する警察官であることが望ましい
         BHなど所属の場合は、捜査協力を求められているなどの理由で可能
PC2 『カブト』 フリーランスでも、組織の所属でも可。護衛の依頼を受ける人
PC3 『タタラ』 フリーランスでも、組織の所属でも可。医者
PC4 『イヌ』2 警察官で、所属は特に問わない。PC1と相棒的な関係であることが望ましい

■推奨防御神業
防御神業としては、上記の神業だけで事足りる。
ただし、上記の神業のみの場合、あるゲストが死亡することがある。

■シナリオ傾向
オーソドックスな刑事物のお話。全体的に割とハードボイルド。
この間のダブルクロスで、ハードボイルド回路のスイッチが入りましたw


……とまあ、こんな感じ。アクトトレーラーとか、ハンドアウトはまだなので割愛。

今回は、以前枠が4つ以上確保できなかったボツシナリオを発想を転換。
人数を3人までとして、人数調整用シナリオに昇華させてみました。


さて、次は2人用のアリアンロッドを作るとするかな……w


(追記 2007年6月4日(月) 23時32分)
ちょっと推奨枠と人数を修正。人数を3〜4人に、PC4枠に『イヌ』2を追加。
PR
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]