朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気がついたら3ヶ月くらい放置してた……。朽木です。
相変わらず作るのは得意でも維持するのが下手だなぁ、私。
とりあえず、課題の終わりが見えてはいるものの、しんどいことに変わりは無いので
現実逃避がてら今のスタック整理とか。
終わった後のことを見据えることで、やる気アップというものですよ。
▼Double+Cross 2nd HM-EXTRA 「Monochrome Nostalgia」 (進捗:100%)
3月にやったDX2のキャンペーン集の後日談、というか堕ちたPCの処理と、
拾いきれなかったPC設定を解消するためのシナリオ。
詳細は4月頃の日記を参照。地味に忙しい人が多すぎるので、テストと夏休みの間で
一気に終らせたいところ。
……あ、4月頃の内容には「まったり」とか書いてあるが、スマン、そいつは嘘だ。
色々調整しすぎて、超☆朽木エディションになっちまったが、問題はない。
▼ALF 自作キャンペーン 「ウェストリ動乱―亡国に舞う鷲獅子―」 (進捗:40%)
夏休み期間を利用してやろうと計画してるものその1。
キャンペーンの魔改造は数あれど、一から自作したことは無かったので魔が差して。
とりあえず、夏休み中に終わればいいやと考えているけど、予定は未定。
まずは、8月頭に募集をかけてからだなぁ。
▼ARA ニーベルオクスタン指定 「禁書の図書館、再び」 (進捗:100%)
3月に行われてたNW.さんGMのARAキャンペーン面子向けシナリオ。もとい、リサイクル。
PLもGMもガチプレイしすぎたせいか、どうも自分たちの強さが実感できていなかったようなので、
旧ニーベル面子に立てたシナリオを使いまわすことに。
なお、敵の強さは旧ニーベル相手の平均レベル19のものだけど、シミュレーションしたら
こっちが圧殺されたからモーマンタイ。
NW.さんに聞きたい設定の確認は取れたし、あとは面子次第かなぁ。
ただ、アッシュの中の人がプレイ済な点をどうしたものかな……。
▼GMB 10月コンテストプレイ 「―Horific Killer Returns―」 (進捗:100%)
10月コンの予備卓に準備してるGMBのシナリオ。
過去に2回立てて3時間で終わってるので、1~2回で終わらせれると踏んで突貫。
急ぐつもりは微塵も無いので気にしない方針。
▼ALF HLK付属 超高レベルシナリオ (進捗:0%)
いつぞやの35レベルシナリオの面子にLv+10くらいしてやってみようかと思ったけど、
いくらなんでも無茶が過ぎたね、これは……。
というか、ハンドアウト見ただけでもうおなかいっぱい。
既存キャラ出させる気無いだろう、これは……。
とりあえずはこんなところかなぁ。
まあ、「私の用意した面子指定シナリオは立たずに終わる」というジンクスが
あるので、どうなるのかは分かりませんが。
さて、課題の続きでもやるかー。
相変わらず作るのは得意でも維持するのが下手だなぁ、私。
とりあえず、課題の終わりが見えてはいるものの、しんどいことに変わりは無いので
現実逃避がてら今のスタック整理とか。
終わった後のことを見据えることで、やる気アップというものですよ。
▼Double+Cross 2nd HM-EXTRA 「Monochrome Nostalgia」 (進捗:100%)
3月にやったDX2のキャンペーン集の後日談、というか堕ちたPCの処理と、
拾いきれなかったPC設定を解消するためのシナリオ。
詳細は4月頃の日記を参照。地味に忙しい人が多すぎるので、テストと夏休みの間で
一気に終らせたいところ。
……あ、4月頃の内容には「まったり」とか書いてあるが、スマン、そいつは嘘だ。
色々調整しすぎて、超☆朽木エディションになっちまったが、問題はない。
▼ALF 自作キャンペーン 「ウェストリ動乱―亡国に舞う鷲獅子―」 (進捗:40%)
夏休み期間を利用してやろうと計画してるものその1。
キャンペーンの魔改造は数あれど、一から自作したことは無かったので魔が差して。
とりあえず、夏休み中に終わればいいやと考えているけど、予定は未定。
まずは、8月頭に募集をかけてからだなぁ。
▼ARA ニーベルオクスタン指定 「禁書の図書館、再び」 (進捗:100%)
3月に行われてたNW.さんGMのARAキャンペーン面子向けシナリオ。もとい、リサイクル。
PLもGMもガチプレイしすぎたせいか、どうも自分たちの強さが実感できていなかったようなので、
旧ニーベル面子に立てたシナリオを使いまわすことに。
なお、敵の強さは旧ニーベル相手の平均レベル19のものだけど、シミュレーションしたら
こっちが圧殺されたからモーマンタイ。
NW.さんに聞きたい設定の確認は取れたし、あとは面子次第かなぁ。
ただ、アッシュの中の人がプレイ済な点をどうしたものかな……。
▼GMB 10月コンテストプレイ 「―Horific Killer Returns―」 (進捗:100%)
10月コンの予備卓に準備してるGMBのシナリオ。
過去に2回立てて3時間で終わってるので、1~2回で終わらせれると踏んで突貫。
急ぐつもりは微塵も無いので気にしない方針。
▼ALF HLK付属 超高レベルシナリオ (進捗:0%)
いつぞやの35レベルシナリオの面子にLv+10くらいしてやってみようかと思ったけど、
いくらなんでも無茶が過ぎたね、これは……。
というか、ハンドアウト見ただけでもうおなかいっぱい。
既存キャラ出させる気無いだろう、これは……。
とりあえずはこんなところかなぁ。
まあ、「私の用意した面子指定シナリオは立たずに終わる」というジンクスが
あるので、どうなるのかは分かりませんが。
さて、課題の続きでもやるかー。
PR
この記事にコメントする
最新記事
(07/02)
(11/29)
(10/12)
(10/03)
(07/18)
カテゴリー
アクセス解析