[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サプリ「アインヘリアル」、何故にこんな普及率悪んだろ?朽木です。
発売から3ヶ月以上経ってるんだから、使っても問題ない気がしないでもないけどなぁ。
当初の予定通り、とはいかず、急遽会場を変更してのキャンペーン最終話。
アルシャードガイア ロストレクイエム 最終話 「約束の剣」 GM:朽木
天海 時雨(アマミ シグレ) (ホムンクルス/ガンスリンガー/ダンピール)
奈落を取り込み力とする、奈落生命体。
刻一刻と限界が近づく中、世界の半分(女性のみを含む)を守るために尽力する。
今回のセッションでは遠距離戦型にも関わらず、敵の足止めのため敵陣に突貫。
<ガンフー>のみでの大立ち回りを演じてみせることに。
まさに今回のMVP的存在。良い意味でも、悪い意味でもw
陽之路 七曜(ヒノミチ ナナヨ) (ブラックマジシャン/ホワイトメイジ/アルケミスト)
ひたむきに真理を探究しようとする魔術師。
時雨のこと、北瀬のこと、そして自らの師のことと。
多くの問題を抱えつつも、自らが求める真実へ邁進する。
知識を蓄えていった結果、時の流れを操ることができるように。(<錬金術:クロックシステム>)
なんだかんだ言っても、サポート能力の高さは流石の一言。
……ただ、自分のキャラくらいは覚えておこう、な!w
北瀬 義樹(キタセ ヨシキ) (スカウト/ルーンナイト/レジェンド)
優柔不断なところはあるが、恐れず突き進んでゆく勇士。
因縁の相手と決着をつけるため、約束の地へと赴くことに。
ヘタレ主人公脱却といわんばかりに大奮闘。
そして、その人間力は伝説に……www
グレイシア=セージ (ファイター/オーヴァーランダー/ソードマスター)
ブルースフィアと良く似た世界、アナザースフィアから訪れた戦士。
大切な人物を救いたいという少女の求めに応じ、力を貸す。
前線火力に加えて、支援能力が急上昇。協調行動つえー。
と、いうわけで、11ヶ月もかかったこのキャンペーンもようやく終了。
実に長かった……。
語りたいことがちょっと多すぎるので、ざっくりとまとめてみる。
今回のまとめ
・30秒に1回はgdgdになるのが我々のくおりてぃー。
・巫雪さんの人間力は凄かった(負の方向に)
・振り直し特技は使用すると出目が下がる
・あんまりにも盛り上がりすぎて、EDのシーン1つ演出し忘れた…… orz
最後の最後まで変わらないものというのも、まあ悪くないですよネー。(明後日の方向を見つつ)
まあ、なにはともあれ。
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
……さて、次はヨルムンガルド付属4、35レベルシナリオだね。
■■■おまけ■■■
今回のキャンペーン最終話で用いたラスボス(魔改造 調整済)のデータを置いておきます。
感慨に耽るも良し、見比べてゲゲェーと言うのも良し、シナリオボスに使うも良し。
ご自由にご利用くださいなー。
なお、完全に別物、とは言っても、ネタバレが含まれているのに
変わりはないので、今後プレイする機会がある人は回れ右推奨。
■■■"約束の剣の影" シャドウ■■■
種族:奈落 レベル:50(ソードマスター16/レジェンド12/ダンピール6/+16)
体力:20/+6 反射:15/+5 知覚:12/+4
理知:15/+5 意志:12/+4 幸運:9/+3
命中:11 回避:10 魔導:12 抗魔:10
行動値:20 HP:500(400) MP:160 移動力:25m
防:斬8/刺4/殴4/炎4/氷4/雷4/光0/闇30
攻撃:<闇>+24 物理/単体/至近
▼特技
<魔剣所持><主我><庇護の剣><煌く刃><自在刃>
<ヴァリアントブレイド><魔器強化><魔器強化II>
<スピリットチャージ><グランドストライク><呪いの刃><最後の一撃>
<逆転運命><勝機把握><勝利の風><歪む世界><歪む世界II>
<影剣><影喰らい><砕く闇><闇の檻>
<BOSS属性><自己領域><特殊属性耐性闇IV>
(要反転)「<影写し><剣王の城:約束の剣の影>」
▼戦闘プラン
セットアップ
(要反転)「
<剣王の城:約束の剣の影>
ラウンド中、約束の剣の影を呼び出し装備(装備中、魔法ダメージ上昇)
」
メインプロセス
<スピリットチャージ>+<闇の檻>
<歪む世界> 判定直前に使用、射程+20m、ラウンド1回
<歪む世界II> 判定直前に使用、対象を範囲(選)に変更、ラウンド1回
判定:魔導+2 15+20m 単体→範囲(選) CR値:10 <闇>+28(6D)
<スピリットチャージ>+<グランドストライク>
<ヴァリアントブレイド> 判定直前に使用、射程+10m
<呪いの刃> ダメージ直前に使用、防御力-10、シーン1回
判定:命中 範囲(選) 10m CR値:10 <闇>+31(2D)
判定時
判定直前 <影喰らい> クリティカル値-1、シーン1回
判定直後 <逆転運命> 判定を振り直す、ラウンド1回
防御ファンブル時 <砕く闇> そのメインプロセスで受けるダメージ+2D、ラウンド1回
ダメージ直前
<勝利の風> ダメージ+2D、ラウンド1回
死亡時
<最後の一撃> 即座にメインプロセスを1回行う、シナリオ1回
▼加護(21個)
□トール | □ヘイムダル | □オーディン |
■イドゥン | □ミューズ | □ヘル |
■マリーシ | □マリーシ | □フレイヤ |
■ニョルド | ■ブラギ | □タケミカヅチ |
□ネルガル | □アカラナータ | □バルドル |
□フレイ | ■ガイア | □ガイア |
□エーギル | □ツクヨミ | □ヘルモード |