忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット回線復活やふぅぅぅっ!朽木です。
……まあ、FLET'S光様の偉大さを実感し続ける日々なわけですが。ADSL重い……。

何はともあれ、活動記録の更新から。
……書き始めたのが19時50分で、21時にバイトへ出発するので、簡易更新ですが。
終わるのかなぁ……。


10月1週
土曜日。1ラウンド目はエムブリオマシンのGM、「隊商捜索」。
コンベンションのテストプレイ1回目。

「エムブリオマシン」なら、時間内に2本くらいいけるぜヒャッハー!」
……うん、ごめんなさい無理でした、調子乗ってましたorz
シティーアドベンチャーを舐めていたぜ……。


2ラウンド目は、桐くんGMでダブルクロス2nd付属「Third Cross」。
半年振りのDX2のPLに浮かれ、舞い上がる私。

霧谷さんの養女である中学生支部長(旧姓:長瀬)などと妄言駄々漏れてごめんなさい。
でも周囲も、悪即斬なFHのサイボーグとか、マッドサイエンティストな
アナザーワールド秋津とか自重してなかったからいイイヨネ!

セッション終了後、皆でGMに頭を下げたのも、良い思い出。


10月2週
日曜日。MalphasさんGMでブレイドオブアルカナ3rdの「凍れる島」。
コンベンションのテストプレイ。

旅の元司祭は、道中出会った女の子と墓参りに行ってみました。
途中、騎士様の人格が入れ替わったり(ルビ:時間切れ退場による中の人交代)しましたが、
数々の秘密兵器を隠し持つ暗殺機械人形の手にかかり、女の子の魂は天へと
昇りましたとさ。

……これを読んで疑問に感じた人。それは正しい感覚だが、事実だ!
この疑問は、コンベンションでのプレイにはしっかり活かされたそうな。合掌。


で、この日は三連休の中日なので、2ラウンド目。
桐くん、__狐くん、巫雪さんの希望でDX2のGMで、自作の「血の池に浮かぶ華」。
はじめて作って、はじめて事故った、思い出深いシナリオ。

普通の高校生と、UGNの「精鋭」にして「絶対の零」の力をもつチルドレンと、
死体スキーで同僚からも忌避される検視官の3人。
後半にゆくにつれて内容が濃くなっていますが、それは多分気のせい。
シナリオ自体は前回のミスが嘘のように順調に!
……とは、いかなかったり。相変わらず、PC同士の合流の流れが下手だよね、私。

で、クライマックス。PC3人相手に、強力な従者使いをぶつける、容赦ないGM。
それをダイス目と主人公力でねじ伏せる野上。
凄まじく高い達成値でものともしない、氷室。
従者たちを手駒にすべてを焼き尽くす、榊原。
彼らの必殺奥義、固定値90点アタックにより、FHエージェントの陰謀は打ち砕かれたのだった。

……終わったあとにGMに頭を下げるのは、習慣にしちゃダメだぞ☆

月曜日。エムブリオマシンのGM。テストプレイ2回目。

隙あらば巻き起こる酒盛りを尻目に、セッション自体は、スムーズに、そう、スムーズに進行。
スムーズに進行したんだ、時間なんて押してないやい。
で、EMのキモ、バトルパート。
ボスの 攻撃! 突撃、 クリティカル! 衝撃が粉々に打ち砕く! ボスは倒れた。
副官の 攻撃! ハンドグレネード、 副官は 死ぬ。 (爆風的な意味で)
なんだコイツら!……その、何と申しますか。
はじめてのEMで、ダメな印象を与えてしまったことを、お詫び申し上げます。>桐くん
いざとなれば自爆できる設計なら、コンベで時間を巻けると思った。ついカッとなってやtt(ry


10月3週
サークル活動には参加せず、実家に帰省。日帰りで。
戯言を抜かす弟と、1年以上ぶりの対話という名の話し合いの末、ガチ殴り合い。
多分、お互いに言いたいことは伝わったと思います、まる。


10月4週
土曜日。コンベンション前日。
卓を立てるつもりで計画してたら、もうあっちこっちではじまっていて計画倒れ。
勢いで__狐くんの家に転がり込んで、NW.さんGMでARA。
3月に行われたSaize the Daysの面々に、成長点の関係で作り直した前のデータで
飛び入り参加という暴挙。ジェイムス=オニット、いざ出陣!

……えぇ、運命の女神アリアンロッド様は、運命を歪めるのは快く思わないようで。
冒頭で、ありったけのフェイトを突っ込んだ、武器の携帯判定に失敗。
キャリバー、没収。

キャリバーを奪われたガンスリンガーはただのジェイムスだ!
メジャーアクションが<ヒール>か<ブレッシング>なガンスリンガーはよく訓練されたジェイムスだ!
エルクレストカレッジは本当に地獄だぜ、フゥハハハァーッ!
(ザコエネミーに叩き伏せられ、涙目になりながら)


なんという逆境……。とても美味しいポジションでした!(良い笑顔で)


日曜日。コンベンション当日。エムブリオマシンのGMを担当。
オンセでプレイされた方が1名と、リプレイを読んだ方が3名という、
恵まれた環境での開始。
大きな問題を起こすこともなく、時間内につつがなく終了。
……で、閉会式のときに失敗するのは、仕様なのでしょうか。orz
終わりよければ……という以上、きっちり決めたかったぜ……。

で、反省会ののち、いつものお好み焼き屋で打ち上げ。
……さっきのセッションのことが脳裏に過ぎって、食欲が沸かず。
パフェ1個と1/2枚ほど食べて箸を置く。

で、帰りに頭を冷やすついでに大学から歩いて帰る。
……冷やしすぎて風拗らせたー……。


相変わらずのぐっだぐだっぷり。
だが、後悔はしても反省はしないね、多分!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]