朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
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肝心なものを実家に忘れてきた……朽木です。
畜生、「機知の戦い」なしじゃ、バベルデッキなんて組めねぇよ……。
2010年4月24日(土)の2ラウンド目は、エムブリオマシンのPvP。
GMは私で、レギュレーションは以下の通り。
・3人一組。2人撃破された時点で敗北。
・制限時間10ラウンド。複数チーム生存の場合、被ダメージの少ないチームの勝利。
・GM側も3体操り、戦場に介入。(勝利条件:PCチームの殲滅)

結果としては、いらんことしすぎた感がががが。
前回は2人チーム3組だったから問題なかったが、3人チーム3組だと
戦場が狭い狭い。
とりあえず、次回やるときはGMは地雷設置とジャッジのみに専念してみるかー。
プレイメモ、
・10ラウンドフルに使うと平均3時間ちょっとかかる。
・敵性対象が6人以上いると、戦術を組んでてもGMの脳が焼き切れる。
・第三勢力の介入はほどほどにしたほうがいい。
・ファンブル値は上げても意外とファンブルしない。
・GM機は白兵、射撃オールラウンダーのほうが使いやすい。
畜生、「機知の戦い」なしじゃ、バベルデッキなんて組めねぇよ……。
2010年4月24日(土)の2ラウンド目は、エムブリオマシンのPvP。
GMは私で、レギュレーションは以下の通り。
・3人一組。2人撃破された時点で敗北。
・制限時間10ラウンド。複数チーム生存の場合、被ダメージの少ないチームの勝利。
・GM側も3体操り、戦場に介入。(勝利条件:PCチームの殲滅)
結果としては、いらんことしすぎた感がががが。
前回は2人チーム3組だったから問題なかったが、3人チーム3組だと
戦場が狭い狭い。
とりあえず、次回やるときはGMは地雷設置とジャッジのみに専念してみるかー。
プレイメモ、
・10ラウンドフルに使うと平均3時間ちょっとかかる。
・敵性対象が6人以上いると、戦術を組んでてもGMの脳が焼き切れる。
・第三勢力の介入はほどほどにしたほうがいい。
・ファンブル値は上げても意外とファンブルしない。
・GM機は白兵、射撃オールラウンダーのほうが使いやすい。
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