朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
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作業が終わらねぇ……。朽木です。
このままでは俺のストレスがマッハなんだが……
この日はエムブリオマシンRPGのGM。
以前突発で立てた2人用シナリオの焼き直しver.。
どちらかというと、SWとかに近いシティーものシナリオ。
エムブリオマシンRPG 「八百長試合」 GM:朽木

うーん、やっぱりシナリオの練りこみが足りなかったかー。
というより、あまり調査をする理由もないし、こんなところかなぁ。
とりあえず、今回、暇を持て余していた桐くんにサブGMを頼んでみて
思ったこととしては、こんな感じ。
・やはり普通にプレイするよりも楽。
・だけど、シナリオの難易度がちょっと上がったかも。
・この場合、機体のできることを減らしてバランス取りを
した方が良さそう。
(戦術の幅を狭める、とも、行動を読みやすくする、とも言う)
・やっぱり、私と桐くんでは考えることが近すぎて自滅の危機がwww
お互い、完全に分断された方がイキイキしだすのはどーよ?w
……うん、やっぱり一度、同じ卓を囲んでみたいところかな。
コンセプトが近ければ、またポジショニングで事故る、間違いない。
結果としては、ミッション失敗ではあったけど、
楽しんでもらえたようで何よりです。
このままでは俺のストレスがマッハなんだが……
この日はエムブリオマシンRPGのGM。
以前突発で立てた2人用シナリオの焼き直しver.。
どちらかというと、SWとかに近いシティーものシナリオ。
エムブリオマシンRPG 「八百長試合」 GM:朽木
うーん、やっぱりシナリオの練りこみが足りなかったかー。
というより、あまり調査をする理由もないし、こんなところかなぁ。
とりあえず、今回、暇を持て余していた桐くんにサブGMを頼んでみて
思ったこととしては、こんな感じ。
・やはり普通にプレイするよりも楽。
・だけど、シナリオの難易度がちょっと上がったかも。
・この場合、機体のできることを減らしてバランス取りを
した方が良さそう。
(戦術の幅を狭める、とも、行動を読みやすくする、とも言う)
・やっぱり、私と桐くんでは考えることが近すぎて自滅の危機がwww
お互い、完全に分断された方がイキイキしだすのはどーよ?w
……うん、やっぱり一度、同じ卓を囲んでみたいところかな。
コンセプトが近ければ、またポジショニングで事故る、間違いない。
結果としては、ミッション失敗ではあったけど、
楽しんでもらえたようで何よりです。
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