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朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
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作業が終わらねぇ……。朽木です。
このままでは俺のストレスがマッハなんだが……


この日はエムブリオマシンRPGのGM。
以前突発で立てた2人用シナリオの焼き直しver.。
どちらかというと、SWとかに近いシティーものシナリオ。

エムブリオマシンRPG 「八百長試合」 GM:朽木

2010/05/23/1r



うーん、やっぱりシナリオの練りこみが足りなかったかー。
というより、あまり調査をする理由もないし、こんなところかなぁ。


とりあえず、今回、暇を持て余していた桐くんにサブGMを頼んでみて
思ったこととしては、こんな感じ。

・やはり普通にプレイするよりも楽。
・だけど、シナリオの難易度がちょっと上がったかも。

・この場合、機体のできることを減らしてバランス取りを
 した方が良さそう。
 (戦術の幅を狭める、とも、行動を読みやすくする、とも言う)

・やっぱり、私と桐くんでは考えることが近すぎて自滅の危機がwww
 お互い、完全に分断された方がイキイキしだすのはどーよ?w
 ……うん、やっぱり一度、同じ卓を囲んでみたいところかな。
 コンセプトが近ければ、またポジショニングで事故る、間違いない。


結果としては、ミッション失敗ではあったけど、
楽しんでもらえたようで何よりです。
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» 無題
EMは機体の性能云々の前に全員の特性を探し出すほうがよいですね(

>シナリオの難易度
かもしれないですね。
考える時間があるだけでBランク装備しかなくても十分戦えますしね。ただ、今回は初めてとか数やってないプレイヤーが揃ったからだというのもあると思いますよ。

>ポジショニングで事故る
それは当然(キリッ
2010/05/27(Thu)14:13:10 編集
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