忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日の口癖:落ち着け、奴らを殴るのは終わってからだ。朽木です。
まともに準備終わってたの私だけじゃないですか!やだー!

この日はゴールデンウィークのあおりを受けて、まったり長期版調整。
で、なんとか人を集めて、ARAのテストプレイ。
……シートを書く暇がなかったので、超簡易更新。


※6月コンシナリオの内容に関わってきます、要注意!


アリアンロッドRPG 「6月コンシナリオ(仮)」 GM:朽木

マーク 男性 13歳 ヴァーナ シーフ/ダンサー PL:Malphas
 勘の鋭い始祖の紋章もち勇者様。
 テストプレイのため、シーフ能力全切りのシーフ。
 合言葉のように「うらー!」と殴りこみばかりしてる人。

カイト 男性 16歳 ヒューリン メイジ/ニンジャ PL:もみぢ
 策謀に巻き込まれて嫌々冒険者に。
 今回のパーティの常識人。
 キャラ紹介時に、できる予定のことは大爆発、という名言を残す。

エリカ 女性 16歳 ヒューリン ウォーリア/ガンスリンガー PL:神崎
 世界樹のガンナーさんっぽい外見の人。
 隣でやってたポケモンカードの対戦を見て名前を決め、名前を決定。
 姫キャラをやる……はずだったが、世界は彼女に厳しかった。

ダンデール=カドナック 男性 24歳 アコライト/アコライト PL:リュミ
 死神の異名を持つ神官。
 ギルド「ブリッツ・クリーク」(独語:電撃戦)のギルマスとして奮闘。
 ……調整ミスが原因とはいえ、本当に「死神」になっちゃったね……。


この時点で体力が尽きてきたので箇条書きモード。

・GM「ではそこにゴブリンが 「「「「ウラーッ!!」」」」
 GM「洞窟にはそのボスが 「「「「ウラーッ!!」」」」
 GM「で、では、宝箱が 「「「「ウラー!!」」」」
・ドラちゃんまじつえー。
・天に聳え立つ バベルの塔 モニュメント建立。
・タイプ:バトルは鬼門しかないとか言われたよ、えうー。
・そして、渾身の作のクエストは全てスルーされるのでした。
・最終的なスコアは8点と低めの結果に。
 今後必要な調整内容が見えた、貴重なテストプレイでした。

・若干火力の調整を誤った感。
 スキルツリーに合わせた数値調整をしてなかったからなぁ……。


これまで見えてこなかった到達点が見えてきた。
あと2週くらい取り組めば完成できる、かも。

とりあえず、眠い眼こすりながら担当分全部準備してきた私に
謝れこんチキショウwww
当日になってから作業させんなバーローwwwww


……二度目はないよ?
PR
拝啓 母上、仕送りはまだで御座いましょうか。朽木です。
予定日を10日も過ぎると乾涸びそうだ……。

ゴールデンウィーク3日目。
この日は百夜んGMの高レベルPC指定アリアンロッド。
3~4ヶ月ぶりにアルバートで出陣!


アリアンロッドRPG 「遠き旧きよりきたるもの」

2010/5/3/1r



睡眠をとったのに寝不足な頭だったためか、はたまたギャグ多めな
シナリオだったからか、百夜ん相手にテンション上がったからか。

過去に類を見ない酷い展開にwwwww
もうシリアスな場面とか堪えられないw衝動的にボケてしまうwww

私、巫雪さん、百夜んの3人で3時間分はボケ倒した気がするぜ……。
他の参加者の皆さん、申し訳ありませんでした。 orz


いやぁ、本当に楽しいゴールデンウィークでした。
最近寝つきが悪いのか疲れる……朽木です。
低反発なまくらにでも買い換えるかなぁ。

ゴールデンウィーク初日は私GMのナイトウィザード。
百夜ん迎撃用に用意した、キャンペーンの後日端的なsomething。
……ナイトウィザード、なのか……?

Night Wizard The 2nd Edition
Look up into the sky Extra World 「日常の世界―Break a Rule―」

最近シナリオタイトルが長くなる傾向が在る様で、参加者にはご迷惑をおかけいたします。
だが、私は謝らない!


2010/5/1/1r



こんなもん2度も3度もやりたくないので、種明かしとか。
またの名をネタの解説、妄言垂れ流しとも。

異世界に追い返したはずの春日恭二再び。
プロデューサー家業の傍ら、プラーナ集め。

→黒幕は、私のPCのグランドオープニングに出てきたジャームさん。
 シンドロームはバロール/オルクス。
 デモンズシティ出身のFHエージェントで、ステージ:K市でレネゲイドウィルスを
 ばら撒こうとして、止めに来たUGNと争った結果、次元の彼方へ。

→飛んでいった先は闇界。もりっと冥魔に喰われる。
 その結果、冥魔とジャームのハイブリット超生命体に!

→自身のもつ裁定者としての力(またの名をオルクスシンドローム)で
 世界結界という日常を壊して非日常をゲットだぜヒャッハー!
 とりあえず、表立って動くのは記憶の中から再現した"ディアボロス"に任せるぜ!


……書き出してみて、なお際立つキワモノ臭。
参加者の皆さん、こんなシナリオに付き合ってくれてありがとう。


とりあえず、次はLv.4~7くらいのフツーのシナリオを作ろう、うん。

部屋の大掃除たのしーなー、朽木です。
現実を直視するな、眼が潰れるぞ!

[レポート締切:4月28日(水) 12時]

2010年4月25日(日)のプレイレポートです。
アリアンロッドRPG GM:Malphas 「名称未定(仮)」


……。


…………。


セッション記録用紙、持ってくるの忘れてました。 orz
裏紙取りに研究室まで走るべきだったかなぁ……。

そんなわけで、この日のレポートは簡略更新です。ごめんよ、●。


6月コンシナリオなので、閲覧注意です!


一言メモ、
・メインとサブが異なる奴は雑種、同じ奴は純血種で貴重(キリッ
・そう言いつつも、メインサブ一致のCL+1修正を忘れる人が続出。
・絶好調すぎる1足りないの嵐によって、レアアイテムは闇の中へ……。
・レライエ様はレベル詐欺に続いて、難易度詐欺をなさるようです。
・アリアンロッドで達成値10800とか出すことになろうとは……。
・最後はぎりぎりで目標達成。

時間短縮のための準備はさすがといったところか。
あとはバランス面の調整だなぁ。

肝心なものを実家に忘れてきた……朽木です。
畜生、「機知の戦い」なしじゃ、バベルデッキなんて組めねぇよ……。

2010年4月24日(土)の2ラウンド目は、エムブリオマシンのPvP。
GMは私で、レギュレーションは以下の通り。

・3人一組。2人撃破された時点で敗北。
・制限時間10ラウンド。複数チーム生存の場合、被ダメージの少ないチームの勝利。
・GM側も3体操り、戦場に介入。(勝利条件:PCチームの殲滅)

2010/4/24/2r



結果としては、いらんことしすぎた感がががが。
前回は2人チーム3組だったから問題なかったが、3人チーム3組だと
戦場が狭い狭い。

とりあえず、次回やるときはGMは地雷設置とジャッジのみに専念してみるかー。


プレイメモ、
・10ラウンドフルに使うと平均3時間ちょっとかかる。
・敵性対象が6人以上いると、戦術を組んでてもGMの脳が焼き切れる。
・第三勢力の介入はほどほどにしたほうがいい。
・ファンブル値は上げても意外とファンブルしない。

・GM機は白兵、射撃オールラウンダーのほうが使いやすい。
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]