忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散財がしたい……朽木です。
ぬおぉー、早く給料日になれぇー……。

18時ちょっと過ぎくらいに、ALGのテストプレイが終了。
もとより、2ラウンド目を立てるつもりもなかったので、他の人とまったりダベる。
で、気がつけば隣のNW.さんが立てていた新ニーベルシナリオも
クライマックスに突入した様子。
なんとなく観戦モードに入っていた訳ですが……。


NW.さん「では、ここで魔族ヴァッサゴが<未来予知>のスキルを宣言」
PLズ「それには一体、どんな効果が?」
NW.さん「ラウンド開始時に伏せておいた5つのスキルを使用するとペナルティを受けるよ」
PLズ「げげぇー!」

そんなセッションの様子を「うわー、敵も容赦ないなー」と後ろから眺めていた我々。
と、NW.さんが紙を取り出して、

NW.さん「と、いうわけでちょうど良くGM以外に4人いるので1人1枚書いてくれませんか」
一同「ぜひともやらせて下さい」

そろそろ帰り支度を、と考えていた人も、終電に乗ればいいやで参戦する
辺り、流石としか言いようが無いですね。


ククク……ありったけの知恵を振り絞って、パーティを壊滅させてくれよう!

PLズ「少しは手心加えるとかないのか?w」
朽木「そんなもん、一緒に卓囲んでないんだからある訳ねぇだろ!」
PLズ「う、うわー!言いきりやがったー!」
  ※本当は卓を囲むはずだったものの、食中毒で離脱したのが原因。自業自得。


で、割と本気で狙ってみたけど、的中率は1/3とびみょーな結果に。
やはり、潰すべきは<アフターイメージ>だったか……。


そして、魔族ヴァッサゴを倒したものの、その最期の仕掛けによって蘇る邪神。
いざ、最終決戦というときに突如として現れた援軍。

それは、仲間を助けるためにやってきたニーベルオクスタンの面々!

NW.さん「……と、ちょどよく中の人がいることだし、参加して貰えますか」
朽木「ごめんなさい、キャラクターシート持って来てません orz」
どうせ終電には間に合わないから、と休憩を挟み、夜食を買いに行くついでに、
家に寄ってもらい、キャラクターシート回収。


そんなわけで、<マジックフォージ>と真理の書がない状態の
お助けユニットとして緊急参戦。
  ※<マジックフォージ>はキャンペーン3話目で使用済のため。
  ※真理の書はエネミーとして登場時のドロップ品でボッシュート済のため。(自主的に)



……なんというか、位置取りに救われた戦闘だったなぁ。
<ブライトウェポン>が役に立ったようで何よりといったところでしょうか。


その後、キャンペーンのエンディングを見届け、無事終了。
個性的な面々が増えたようで、一緒に卓を囲めるのが楽しみだったり。


とりあえず、アルバートが実質的に顔合わせできてないので、そのためにも
新ニーベルメンバー用のシナリオ案を考えてみた。
とりあえず、そのために必要なことを書き出すとこんな感じ。

 ・オーモット家の設定をNW.さんに聞く必要がある。
 ・ついでに、銀の杖に関する設定も聞きたいところ。
 ・そもそも、アッシュの中の人がいないよね?
 ・そうすると、アイーダさんも出てこないんじゃね?
 ・というか、キャシーさんは冒険者じゃないよね。あれ、過半数消えた?

とまあ、問題は山積み。……うーん、夏にできれば、ってできるのかなぁ?
その頃には卒論で忙しくなってそうな人が多そうですし。

まあ、なるようにはなる、よね。

(投稿日時 2009年4月8日 4時7分)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» さあ突っ込みをくれ
アッシュは敵NPCとして使えばいいんだよ!
と、中の人が酷い暴言を吐いてみる。

キャラリストのアッシュの項、09/04/07追記欄を参照。
こんな感じのストーリー展開。ほら美しい。
Malphas 2009/04/08(Wed)16:36:06 編集
» よろしい、ならばツッコミだ
>キャラリストのストーリー
流石にこれは「ねーよ!」と言わざるを得ない!w
というか、妄想で当主のキャラ捏造スンナwww

というか、泥棒に入って居直ったら死ぬほど酷い目に遭った、
って言われても微塵も同情の余地が無いんだが。
アルバートだって真顔で「助けんの!?」って言い出すぞ!w

謝りに行って、壊した杖の代わりにあるアイテムを取りに
遺跡に潜れっていう展開を考えていたんだが、それじゃダメかな?
朽木 2009/04/08(Wed)21:03:01 編集
» 突っ込みあり
うん、多分そんな感じなのが一番スマート。
私も夏にはニーベル用のシナリオ考えないとな。
Malphas 2009/04/09(Thu)08:38:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]