忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンペーン直後はバランス感覚がおかしくなる法則、朽木です。
……まあ、しょうがないよね、うん。

この日は4月の新入生歓迎コンベンションのテストプレイ、
ということでALGをプレイ。
すでにバランスなどは問題なく、勘を取り戻しておきたいとのこと。
途中、大学の研究室関係の用事で少し抜けつつ、セッション開始。


アルシャードガイア 「幸せを運ぶおまじない」 GM:巫雪

二階堂温子
(ニカイドウ アツコ) (女性 16歳 スカウト1/ガンスリンガー1/ソードマスター1)(PL:__狐)
FC社に所属するアンダーテイカー。
元々身体が強い方ではなく、唐突にうたた寝をはじめる寝ぼけ眼な女の子。
キャラクターイメージは、サンプルキャラの力の執行者。
高めの行動値と範囲攻撃能力で先手を取り続ける。
奈落の葬送とあらば、一切妥協しないプロフェッショナルな動きが光る。

野乃原紫穂(ノノハラ シホ) (女性 14歳 ホワイトメイジ1/ブラックマジシャン1/レジェンド1)(PL:朽木)
代々クエスターとして魔術の存在を隠匿してきた家系の生まれ。
人を救える力があるのにそれを使うことを良しとしない親に隠れ、
日夜クエスターとして活動している。
今回、数少ない友人のために色々奔走してみたり。
とくにキャラ案もなかったので、サンプルキャラの特技だけ入れ替え。
やりやすいものを、となると毎回BMとWMを入れているのはご愛嬌。
ついでに、出目に振り回されるのもいつものことなのでご愛嬌。

バッシェタール (オス 外見28歳 ブラックマジシャン1/フォックステイル2)(PL:__狐)
トランシルヴァニアの草原を出身世界とするワーフォックス。
カウンセラー兼AETとして生徒たちを教え導いて……いるのか?(オイ)
常に一匹の 非常食 ペットの狐を連れ歩いている。
胡散臭い外国人だったり、まともな人格者だったりする謎の人。
「おい、そこのメス生徒」は、彼が放った今日一番の迷言。
中の人の体力がデンジャーだったため、サンプルキャラそのままでプレイ。
とりあえず、<綾取る夢>は不祥事をもみ消す手段じゃないですよ、先生!

大友龍介(オオトモ リュウスケ) (男性 17歳 ファイター2/レジェンド1)(PL:凱藤)
とある新聞社社長の御曹司。
父親のやり方に納得できずに家を飛び出し一人暮らし真っ只中。
紫穂やバッシェタールとは部活の後輩・顧問という関係。
何の部活なのかは誰も知らない、もとい決めてない。(オイ)
ファイター2枚の火力を見せつけ、大暴れ。今回パーティの火力担当。


内容はテストプレイなので省略。
久々にシンプルかつオーソドックスなシナリオで遊べたので満足。
普通にシナリオとしてのバランスも良かったですし、文句なしの出来栄えかと。

次こそはパーソナルクエストで経験点を得られるように頑張りたいところ。



それと、一部の人への私信とか。
今日のプレイングに関しては、まあ、可もなく不可も……ないんじゃないかな?
私自身、PLとしては三流なのでなんとも言えませんし。

ただ、私自身、彼に対する感情が最悪なのはまごうことなき事実ですが。
何よりも、まず先にするべきことが欠落しているからなんとも言えんよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]