朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
出かけるときに限って雨降り、朽木です。
オ、オノレー。
とりあえず、アルシャードff 35レベルシナリオをスムーズに
終わらせるために必要なことを確認してみる。
■日程調整
各人の予定は、長期版や日記などで確認できる分はこんな感じ。
凱籐:とくになし
桐:9月10日(水)まで帰省
__狐:9月上旬まで帰省
朽木:9月12日(金)まで帰省、TNDキャンペーン(9月下旬)、
引越し作業(9月25日前後)、バイトの日程(9月前期は14日、15日。以降は未定)
百夜:9月13日(土)まで帰省、TNDキャンペーン(9月下旬)、バイトの日程(未定)
Malphas:9月12日(金)まで帰省
うわぁーお。どう見ても私のせいで日程が切羽詰ってます。
まあ、現状では全員が揃うのは14日(日)以降なので、それより後な訳ですが。
できることなら、14日か15日の敬老の日の1ラウンド目にやりたいところです。
■データチェック
……は、実質的に無理。(おい)
だって、あれだけの量のルルブ、実家に持ってこれる訳無いですもの。
なので、最低限度、クラスとレベルと加護とPC枠だけは確定させておきたいと思います。
こちらが把握しているデータを置いておきますので、コメント欄で最終確認お願いします。
(確認済の部分は赤字で記載)
PC1 百夜
ルーンナイト14/レジェンド6/グローリー10/ドラゴン5
<フレイ><フレイ><ガイア>
PC2 桐
スカウト10/ガンスリンガー6/ブライト・ナイト5/ストライダー14
<ヘイムダル><フレイヤ><シャヘル>
PC3 凱籐
ホワイトメイジ11/バーバリアン8/リターナー4/ガーディアン12
<イドゥン><イドゥン><バルドル>
PC4 Malphas
ファイター10/オーヴァーランダー10/ニンジャ3/バトルマスター12
<トール><トール><ツクヨミ>
PC5 __狐
ブラックマジシャン2/ウィザード21/フェアリー10/アークウィザード2
<オーディン><バルドル><バルドル>
※注意
以下のクラスは、それ自体が特殊な設定を持つクラスです。
ですので、そのクラスがどのような意味を持つのか考えておいてください。
……半月以上時間があって考えてなかったってのは、かなり渋い顔になりますよ?
レジェンド(グローリー)、バーバリアン、リターナー、ブライト・ナイト
(追記) 当たり前すぎて忘れてました、アインヘリアルクラスもですのであしからず。
■サクセションクエストの扱いに関して
これに関しては、どーなっているのかまったく把握できておりません。
一応、内容を確認すると、
・10レベル以上のクエスターのみ受け取れるクエスト。
・本来のクエストとしての役割以外に、内容にあった加護が付属している。
・上限以上のクエストを取得したときに破棄すると、加護も失われる。
・加護を使用した後は、クエストを破棄することはできない。
(私的なことですが、より困難な課題に対する抜け道みたいで嫌なので)
・今回のシナリオでは、各PCごとにひとつまでプリプレイで取得しても良い。
とまあ、こんな感じでしょうか。よーするにマローダーですね
このクエストの内容と加護に関しては寛大にいくつもりではいます。
が、どー考えてもアウトなものもあるので、いくつか挙げておきます。
・「奈落」に堕ちるようなもの ex.「ミッドガルドを奈落に堕とす」
いわずもがな。
・内容があまりにもかけ離れたもの ex.「死の運命を解き放つ」 加護:<ヘル>
寛大ったって限度はありまする。
そのあたりを踏まえたうえで、取得するクエストについて考えておいて下さいませ。
あ、基本的には報告不要ですが、不安がある方はご相談下さいな。
……大体こんなところでしょうか。また何かありましたらご連絡いたします。
▼追記(2008年9月4日(木) 13時10分)
現状の加護バランスについて記載していなかったので、追記。
むろん、変更される可能性はありますが。
攻撃系:4枚 <トール><トール><フレイヤ><シャヘル>
防御系:2枚 <イドゥン><イドゥン>
クリティカル系:4枚 <ヘイムダル><バルドル><バルドル><バルドル>
打消し系:1枚 <オーディン>
コピー系:3枚 <ツクヨミ><フレイ><フレイ>
万能系:1枚 <ガイア>
攻撃能力は十分以上。やや防御面に不安はあるが、<バルドル>による
クリティカル回避のタイミングさえ間違えなければ問題は無い。
むしろ、殺られる前に<フレイヤ>や<シャヘル>、とどめの<フレイ>で殺ってしまえばどうとでも(ry
パーティの方向性としては、どちらかというと加護の重複が多いので、<フレイ>による戦術の幅を
増やすため、多種多様な加護をそろえるか、長所である攻撃面を伸ばすかすると良さげ。
▼追記 2008年9月6日(土) 14時40分)
桐くん、__狐くんのデータ修正ついでに、注意書きを追加。
オ、オノレー。
とりあえず、アルシャードff 35レベルシナリオをスムーズに
終わらせるために必要なことを確認してみる。
■日程調整
各人の予定は、長期版や日記などで確認できる分はこんな感じ。
凱籐:とくになし
桐:9月10日(水)まで帰省
__狐:9月上旬まで帰省
朽木:9月12日(金)まで帰省、TNDキャンペーン(9月下旬)、
引越し作業(9月25日前後)、バイトの日程(9月前期は14日、15日。以降は未定)
百夜:9月13日(土)まで帰省、TNDキャンペーン(9月下旬)、バイトの日程(未定)
Malphas:9月12日(金)まで帰省
うわぁーお。どう見ても私のせいで日程が切羽詰ってます。
まあ、現状では全員が揃うのは14日(日)以降なので、それより後な訳ですが。
できることなら、14日か15日の敬老の日の1ラウンド目にやりたいところです。
■データチェック
……は、実質的に無理。(おい)
だって、あれだけの量のルルブ、実家に持ってこれる訳無いですもの。
なので、最低限度、クラスとレベルと加護とPC枠だけは確定させておきたいと思います。
こちらが把握しているデータを置いておきますので、コメント欄で最終確認お願いします。
(確認済の部分は赤字で記載)
PC1 百夜
ルーンナイト14/レジェンド6/グローリー10/ドラゴン5
<フレイ><フレイ><ガイア>
PC2 桐
スカウト10/ガンスリンガー6/ブライト・ナイト5/ストライダー14
<ヘイムダル><フレイヤ><シャヘル>
PC3 凱籐
ホワイトメイジ11/バーバリアン8/リターナー4/ガーディアン12
<イドゥン><イドゥン><バルドル>
PC4 Malphas
ファイター10/オーヴァーランダー10/ニンジャ3/バトルマスター12
<トール><トール><ツクヨミ>
PC5 __狐
ブラックマジシャン2/ウィザード21/フェアリー10/アークウィザード2
<オーディン><バルドル><バルドル>
※注意
以下のクラスは、それ自体が特殊な設定を持つクラスです。
ですので、そのクラスがどのような意味を持つのか考えておいてください。
……半月以上時間があって考えてなかったってのは、かなり渋い顔になりますよ?
レジェンド(グローリー)、バーバリアン、リターナー、ブライト・ナイト
(追記) 当たり前すぎて忘れてました、アインヘリアルクラスもですのであしからず。
■サクセションクエストの扱いに関して
これに関しては、どーなっているのかまったく把握できておりません。
一応、内容を確認すると、
・10レベル以上のクエスターのみ受け取れるクエスト。
・本来のクエストとしての役割以外に、内容にあった加護が付属している。
・上限以上のクエストを取得したときに破棄すると、加護も失われる。
・加護を使用した後は、クエストを破棄することはできない。
(私的なことですが、より困難な課題に対する抜け道みたいで嫌なので)
・今回のシナリオでは、各PCごとにひとつまでプリプレイで取得しても良い。
とまあ、こんな感じでしょうか。
このクエストの内容と加護に関しては寛大にいくつもりではいます。
が、どー考えてもアウトなものもあるので、いくつか挙げておきます。
・「奈落」に堕ちるようなもの ex.「ミッドガルドを奈落に堕とす」
いわずもがな。
・内容があまりにもかけ離れたもの ex.「死の運命を解き放つ」 加護:<ヘル>
寛大ったって限度はありまする。
そのあたりを踏まえたうえで、取得するクエストについて考えておいて下さいませ。
あ、基本的には報告不要ですが、不安がある方はご相談下さいな。
……大体こんなところでしょうか。また何かありましたらご連絡いたします。
▼追記(2008年9月4日(木) 13時10分)
現状の加護バランスについて記載していなかったので、追記。
むろん、変更される可能性はありますが。
攻撃系:4枚 <トール><トール><フレイヤ><シャヘル>
防御系:2枚 <イドゥン><イドゥン>
クリティカル系:4枚 <ヘイムダル><バルドル><バルドル><バルドル>
打消し系:1枚 <オーディン>
コピー系:3枚 <ツクヨミ><フレイ><フレイ>
万能系:1枚 <ガイア>
攻撃能力は十分以上。やや防御面に不安はあるが、<バルドル>による
クリティカル回避のタイミングさえ間違えなければ問題は無い。
むしろ、殺られる前に<フレイヤ>や<シャヘル>、とどめの<フレイ>で殺ってしまえばどうとでも(ry
パーティの方向性としては、どちらかというと加護の重複が多いので、<フレイ>による戦術の幅を
増やすため、多種多様な加護をそろえるか、長所である攻撃面を伸ばすかすると良さげ。
▼追記 2008年9月6日(土) 14時40分)
桐くん、__狐くんのデータ修正ついでに、注意書きを追加。
PR
この記事にコメントする
» 無題
確認、クラス構成・レベルに関しては問題ありません。
ただ、初期クラスはまだ未定段階のため、所有加護については変更の可能性アリ。
サクセションクエストに関しては完全未定。
周りのPLの様子を見て、埋めようかと思っています。
ただ、初期クラスはまだ未定段階のため、所有加護については変更の可能性アリ。
サクセションクエストに関しては完全未定。
周りのPLの様子を見て、埋めようかと思っています。
» りょーかいです。
早速修正しました。
今後は確定要素は文字色:赤で記載しておきますね。
サクセションクエストに関してですが。
現状ですでに割とバランス面は問題ないので、好きに取ってしまってかまわないと思いますよ?
ちなみに、まだ取得されていないものを挙げると、
攻撃系
<ヘル><タケミカズチ><ネルガル><ニョルド><ウル>
<イーヴァルディ><アカラナータ><フォルセティ>
防御系
<ヘルモード><マリーシ><ティール><ティアマトー><フェンリル>
クリティカル系
<エーギル><ミューズ>
コピー系
<ツクヨミ>
特殊系
<スィン><スノトラ><ロキ>
なお、HOTで取得可能な<ヴェルスパ><モノライ><ヘラクレス><レイア>は却下ですので、お気を付けを。
取りたければHOTを取るように。
今後は確定要素は文字色:赤で記載しておきますね。
サクセションクエストに関してですが。
現状ですでに割とバランス面は問題ないので、好きに取ってしまってかまわないと思いますよ?
ちなみに、まだ取得されていないものを挙げると、
攻撃系
<ヘル><タケミカズチ><ネルガル><ニョルド><ウル>
<イーヴァルディ><アカラナータ><フォルセティ>
防御系
<ヘルモード><マリーシ><ティール><ティアマトー><フェンリル>
クリティカル系
<エーギル><ミューズ>
コピー系
<ツクヨミ>
特殊系
<スィン><スノトラ><ロキ>
なお、HOTで取得可能な<ヴェルスパ><モノライ><ヘラクレス><レイア>は却下ですので、お気を付けを。
取りたければHOTを取るように。
最新記事
(07/02)
(11/29)
(10/12)
(10/03)
(07/18)
カテゴリー
アクセス解析