忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気が緩むと、更新が開いてしまうねぇ。朽木です。
最近体力なさ過ぎにもほどがあるよ、私。

18時ごろ。
Malphasさんからの電話で目が覚める。
……あれ、今日は確か……16時から、セッションの打ち、合わ、せ、、のはず……?


まーた寝坊したのか……。 orz

悔やんでもはじまらないので、全速力でMalphasさんのお宅へ。
とりあえずレギュレーションとか伝えてからキャラ作成。


メモを取り忘れてたのであやふやだけど、覚え書き。


クラス構成
PC1(百夜) ダークワン/オーヴァーランダー/センチュリオン/デーモン
 レジェンド/ルーンナイト/グローリー/ドラゴン
 加護:<ヘル><マリーシ><マリーシ>
  <フレイ><フレイ><ガイア>
PC2?(Malphas) ファイター10/オーヴァーランダー10/ニンジャ3/バトルマスター12
 加護:<トール><トール><トール>
PC3?(凱藤) ホワイトメイジ11/バーバリアン8/リターナー4/ガーディアン12
 加護:<イドゥン><イドゥン><バルドル>
PC4?(桐) スカウト10/ハンター6/ガンスリンガー14/ストライダー5
 加護:<ヘイムダル><ティール><フレイヤ>
PC5(__狐) ?(ブラックマジシャン)
 ブラックマジシャン/ウィザード/フェアリー/アークウィザード
 加護:<オーディン><バルドル><バルドル>

加護構成
 攻撃系:4枚(<トール>×3、<フレイヤ>)
 防御系:2枚+2枚(<イドゥン>×2、 <マリーシ>、<ティール>)
 クリティカル系:4枚(<ヘイムダル><バルドル>×3)
 打ち消し系:1枚(<オーディン>)
 コピー系:2枚(<フレイ>×2)


大体こんな感じだった、と思う。メモを取ってないのが地味に痛い。
やっぱり寝起きでボケてたのかなぁ。


で。
若干数名、このあたり失念している気がするので、指摘。

・アインヘリアルクラスは「偉業クエスト」を達成したクエスターである
  何を成し遂げたのかは、世界観的にも重要なことなので必ず設定すること。
  「偉業クエスト」についてはMalphasさん家に放置してきたルルブを参照。
  で、不安になったら要相談。アドバイスくらい出すよ?

・クラスごとの設定の相乗効果について、説明できるように
  具体的には、ミッドガルドの未開の蛮人と、時を越えてきた未来人の組み合わせとか。

・ベースルールはALffなので、ライフスタイル、結界ルール、時空鞘などは使用できない
  結界ルールについての例外は説明済なので略。


まあ、まだ時間はあるので、じっくり考えてくださいねー。

(追記 8月21日(木) 2時43分)
コメントで指摘された部分を修正。
とりあえず言うべきことは、「お前らマジ容赦ないなw」、でいいのかな?

(追記 8月26日(火) 2時07分)
クラスなど修正。多分これで確定、するといいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
他のメンバーがカバーリングのしがいないから
大幅にキャラクター変更するかも。
具体的にはドラゴンあたりに。
現状確定してるっぽいのが
ファイター10/バトルマスター12/OVL10/ニンジャ3
とハンター6/スカウト10/ストライダー5/ガンスリンガー14
とバーバリアン8/ホワイトメイジ11/ガーディアン12/リターナー4かな

百夜 2008/08/20(Wed)22:30:37 編集
» 無題
>ハンター6/スカウト10/ストライダー5/ガンスリンガー14

変更の可能性が高いです。結構近づくことになるかと思います。
2008/08/21(Thu)18:35:01 編集
» 無題
>スカウト10/ハンター6/ガンスリンガー14/ストライダー5

スカウト10/ガンスリンガー6/ブライト・ナイト5/ストライダー14となり、加護が
《ヘイムダル》《フレイヤ》《シャヘル》
となりました。

あとは記憶だと、PC2と4が逆なはずです。
2008/08/26(Tue)08:26:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]