忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方風神録、未だにイージークリアならず。朽木です。
マウンテンオブフェイスとか、どう考えても無理。

さて、今期もまもなく春休みに突入しますね。
それに伴い、アルシャードffキャンペーンシナリオ集、
「アラウンド・ザ・ワールド」を短期集中日程でプレイすることに。
現状の確認の意味もかねて、情報をまとめてみる。

参加者の方は、クラス構成など確定しましたらご連絡下さい。
それと、迷ったら血迷う前に相談するように。


■■■レギュレーション■■■

クエスターレベル:3
使用可能ルールブック:すべて
 ALF基本、AVAF、BKF、WAR、WFS、MID、EIN、ATW
 ALG基本、ALG上級、LRE、EDM、GRD
 GF EX14 追加サモナー特技、追加ジャーヘッド特技
 GF EX16 武器オプション

使用可能経験点:0~10点
 (なお、ハンドアウトテンプレートは経験点5点相当とする)
 (武器オプションは1つの装備には1つまで)
初期作成時の注意
 ・今回のキャンペーンではALG準拠の常備化ルールを用いる。
  そのため、クラスごとの初期装備は使用しない。
 ・初期作成はALG準拠で、50常備化点で作成。
 ・1経験点=10常備化点=100ゴルト
 ・初期作成時にATW専用ヴィークル装備から1つコスト無しで常備化可能。
  常備化しないことを選んだ場合、所持金に200ゴルト追加。

重要!
今キャンペーンのグランドオープニングでは、PCも含めた全選手紹介が行われる。
そのため、GMがPCの分の紹介も用意しておきたいので、可能ならば
セッション前日までにPCの設定を把握しておきたい。
なお、自分で紹介文を用意してくる場合はその限りではない。

直接聞くのが一番語弊なく伝わるとは思いますが、正直その方法では無理があると
思いますので、必要ならば使い捨てる前提で適当な掲示板でも借りておきます。


■■■PCデータ(2009年2月8日(日)現在)■■■


クラスデータ
PC1 PL:リュミ
 ファイター1 ニンジャ1 ブライトナイト1
PC2 PL:神崎
 パンツァーリッター2 ゾルダート1
PC3 PL:凱藤
 ファイター1 ブラックマジシャン1 キャバルリー1
PC4 PL:GX改
 ホワイトメイジ1 パンツァーリッター1 エージェント1
PC5 PL:鳴
 ヴァグランツ1 アウトロウ1 シリウス1

※鳴さんのキャラ構成に関しては、私自身メモを取り忘れていたのでうろ覚え。
 間違ってたらごめんなさい。

やっぱり間違ってました。鳴さん、ご報告ありがとうございます。

加護構成
 攻撃系:3+2(トール×2+1、フォルセティ×1、シャヘル×1)
 防御系:3(イドゥン×1エーギル×1、フェンリル×1)
 打ち消し系:1(オーディン×1)
 クリティカル系:0
 ヘルモード:4
 コピー系:2(ツクヨミ×1、ブラギ×1)

■■■セッション予定日■■■

現状、参加者の予定が合う日程はこんな感じです。
参加者各位は、本当に大事な用事以外は別の日に回して頂きます様、
ご協力お願いします。

21日(土)、23日(月)、24日(火)、
25日(水)、
27日(金)、28日(土)


なお、私のバイト日程がどうなるのか分からないのでなんとも言えませんが、
バイトがある日は1ラウンドのみ、そうでない日は2ラウンド続けてということに
なるかと思います。
バイトがあっても中止にはなりませんので、ご安心を。
気力と精神力と根性でどーにかするよ

とまあ、こんな感じですので、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>ニンジャ1 ヴァグランツ1 メロウ1
たしか、ヴァグランツ1、メロウ2になりそうな感じだったかと思います。
流石に忍者メロウなんて格好いいことはできそうにないです、残念ながら。
2009/02/10(Tue)20:04:18 編集
» 無題
パンツァーリッター2、ゾルダート1で確定したよー。
ヘイムダルなしヘルモード2が吉と出るか凶と出るか…
神崎 2009/02/10(Tue)20:14:45 編集
» 無題
こちらはホワイトメイジをニンジャにしてファイター1 ニンジャ1 ブライト・ナイト1にしようかと思います。
レベル9でクリティカル値8以上、フルコンで攻撃力+5Dとかできるなぁ、とか構想中?
リュミ 2009/02/11(Wed)00:59:45 編集
» 無題
>お三方
クラス構成、了解しました。とりあえず、確定した部分は赤文字で修正しておきます。
朽木 2009/02/11(Wed)02:39:38 編集
» 無題
たびたび申し訳ない。
ヴァグランツ以外はまだ確定と言うには難しいものがあります。
アウトロウ1 シリウス1
ソーサラー1 アウトロウ1
辺りも考慮に入れつつ、多少流動的になるかもしれません。
2009/02/12(Thu)01:18:45 編集
» お脳がやばい,愛が足りない
ホワイトメイジ1 パンツァーリッター1 エージェント1
で確定でOKだ。
さらに27日(木)はちょっと無理っぽい
全国大会向けの発表練習が1300からある.
あと質問, ホワイト明治の5L?のskillワープとは
クリティカルならゴールにも飛べる?
GX改 2009/02/13(Fri)11:25:06 編集
» 転送サービスもダメですよ
>鳴さん
了解しました、クラス構成の部分を修正しておきました。

>GX改さん
えーと、申し訳ないのですが、27日は金曜日なのですが……。
26日(木)と27日(金)、どちらのことなのでしょうか?

それと、<ワープ>でゴールまで飛べるのか、という質問への回答について。
……えー、魔法やレリクス、未来的な超技術、並びにそれに類する
アイテムによる空間移動などは大会規約によって禁止されております、
ってことでひとつご勘弁下さい。
それを認めてしまうとレースとして破綻しそうですので。
朽木 2009/02/13(Fri)15:29:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]