忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖、クレーム地獄の巻!朽木です。
クレームの電話対応→接客が遅れる→クレームが入る、の無限ループって怖くね?

びみょーに眠くて頭が回っておりませんが、既に出来上がっているものを
上げるだけなら何とかなるので、再来週の予告とか。


■■■2月20日(金)~22日(日)に立てる予定のシナリオ■■■
■■■3月20日(金)~22日に立てる予定のシナリオ■■■

▼今回予告
――決して、開いてはいけない書物がある。
それが人の手には余る禁忌の邪法に繋がる、とあればなおの事。
そういった書物は「禁書」と呼ばれ、人知れず闇の中へと埋もれていった。

だが、人は欲する。人にはない力を。人を超える神の力を。

禁書を巡り、エルーラン王国を包む闇は一層色濃くなってゆく。
ニーベルオクスタンはこの地で新たな戦いに身を投じることとなる。
此度の戦場、それはログレス大学地下、禁書図書館――。

アリアンロッドRPG NiebelungSaga―闇に埋もれた禁書の図書館―
ひとつの陰謀とともに、新たな冒険が幕を開ける。


▼シナリオ傾向
・個別導入あり
・ダンジョンシナリオ (ただし、ある理由からトラップ自体は少なめ)
・ギミック過多 (3割くらいギミック削ったけど、かなり重めのシナリオです)
・想定プレイ時間:7~8時間くらいはかかるかも
・戦闘バランスは……正直、取れている自信がないので割と危険な予感。
 まあ、ニーベルならどうにかしてくれるよね、多分。


▼推奨ギルドスキル
蘇生、祝福、陣形、限界突破、派遣販売、天啓 など


▼参加キャラクター制限
・ギルド:ニーベルオクスタンに所属するPC、もしくは彼らと親しい間柄のPC
・必須:ジークルーネ(PL:NW.)、エルディス(PL:百夜) or ハンス(PL:GX改)


▼今考えている個別導入の例 (予定は未定)
 ジークルーネ、リリィ、シルフィーナ:風変わりなお爺さんと遭遇
 エルディス:アンナ王女からのお誘い
 ハンス:ライン神殿からお届けものの依頼
 フレデリカ:ルーファス団長からの指令
 ダーナ、メイル:アルバートから手紙が届く
 エリック:神の啓示
 その他:臨機応変に


とまあ、こんな感じでしょうか。
Shumaさんの襲来に合わせて立てる予定なので、
割と既に面子は固まっているという罠。

想定PL:NW.Shuma百夜 or GX改(andでも可)
空いてる枠:1~2人
私のバイト日程:3連休すべてフリー
 13日(金)~28日(土)まで帰省する、という余裕をもった
 スケジュールを提出したので何も問題はありません。


とりあえず、あとは演出面をしっかり煮詰めて、ギミックのテストプレイをやれば問題なし。
久々のアリアンなので頑張りますよー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» せっかくなので突っ込んでみる
>2月20日(金)~22日(日)に立てる予定のシナリオ
すげえよ朽木さん、私過去にこんなシナリオ遊んでたんだ!
…もとい、間違えてやすぜ御仁

 せっかくのPC参加のお誘いですが、
今度新規にニーベルのPCを作成するという予定があるので、
メイルが出張るのはよしておこうと思っています。
これからの彼の立ち位置はNPCのベルヴェの護人なのです。
Malphas 2009/03/06(Fri)19:41:17 編集
» ま、●のイジワルー!
>日付ミス
そ、そうだよ、遊んでたんだよ!
平日にShumaさんとかNW.さんがやってきてさぁー!
……盛大に間違ってたので修正致しました。 orz

メイルに関しては了解しました。
確かに、引退したPCを何度も使うのも何だよね。
なら、次にニーベルで作ったキャラ相手にシナリオを立てられる事を祈っておきますね。
……それはそれとして、ならばブレイディアとかで出れば(ry
朽木 2009/03/06(Fri)21:47:15 編集
» ブレイディアとは盲点だったぜ
いいのかいブレイディアなんて出させて…
《ファストドロウ:3》からの4対同時超火力がとんでくるぜ…?

 ブレイディア&リオは面白い案ではあります。
神崎氏・他ニーベルメンバーと相談しませう。
Malphas 2009/03/06(Fri)23:22:07 編集
» よく見たら、
こっちもお爺ちゃんか。
いや、それだけなんだがw
NW.@職場 2009/03/13(Fri)15:34:12 編集
» ニーベル、爺分急速上昇中
いえ、設定とシナリオに必要な要件を満たそうとすると必然的に爺になってしまいまして。
まあ、これまでのニーベルにPC、NPC問わずに爺キャラがいなかったというのもあったのですが。

……と、ここまで書いたところで、ふと思いつく。
必要用件を満たして、キャラ被りしない方法。……ああ、<イモータリt

そのNPCが老人になるか、年齢不詳になるか、当日を楽しみにしていて下さいませ。
朽木 2009/03/15(Sun)03:22:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]