忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散財分が足りねぇぇぇぇ。朽木です。
気がついたらAmazon巡りなどをしているのはどうよ。

さて、久々の更新なので、ぼちぼちリハビリがてら何か書こうかと思います。

で、某所のARAキャラクターリストで私が書いたことに関して、NW.さんからツッコミを
頂いたので、それに答えてみようかと。

北風挫折中。 orz (NW.さんのブログ) より、一部引用

とりあえず、言い訳しやすそうなものから。

>[前/後衛]
えーと、仲間のフォローが基本の仕事なので、これでもいいかな、と。
>[低火力]
まあ、NW.さんが仰るとおり、殴るのはメインではありませんし。

>[支援?]
んー、私の中では支援、と呼ぶにはなんかあと1つ物足りない気がするんですよねー。
やっぱり、アルバートを基準にしたのがダメだったのk


で、残りの2つに関してですが。
これに関しては、ちょっと意味合いが違ってくるのでありまして。
私個人としては、防御力なんて30越えれば十分硬いですし、
40を越えれば立派な壁だと思っております。

ただ、ジュエリーフィッシュの面子で考えると、という点がありまして。


絶対的なもの(防御○○以上は硬い)ではなくて、
相対的なもの(ギルドとしてみると~)という点がががg


まあ、よーするに、
ジュエリーフィッシュ初期面子PCでの立ち位置→カベ、盾、バリアーetc

というアイデンティティーがある以上、多少のLv.差があろうと、防御力だけは
負けたくないわけで。
(単純に防御力が低いと、<アラウンドカバー>の分の差が大きいですし)


で、それで考えると、
(現在)Lv.13→(土日)Lv.14→(月)Lv.15 で、Lv.上昇は2、取得スキルは4つ。
ただし、<ジャッジアタック>1は必須と考えれば、あと3つ。


……これで、上回ろうと思うと、色々と無茶する必要があるなぁー。

と、いうところから、[脆い壁][中途半端]というのが来ていた訳です。
まあ、課題でちょっと鬱ってたのもありますけどもw


そんなわけで、とりあえず今の目標としては
「エイミィの防御力」 = 「ラウルの防御力±4」

くらいが目標。
(<プロテクション>5→期待値17、<プロテクション>1+<エフィシエント>5→期待値13を考慮して、±4)

そうすると、
現在値が43で、目標値は59±4→55~63で、差し引き+12~20に。
これを埋めようとすると……と考えると、まあ、その、ねぇ。


まあ、Lv.差が3ある時点で、そこまでする必要もないのですけどねー。
そもそも、土日のセッションで生き残れるのかすら怪しい気が(ry


結論としては、「エイミィ=防御力は譲れないアイデンティティー」ということでしたとさ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
2レベル上がってもまだ3レベル差があるんだからその間に【ホーリィフィールド】伸ばせば装備とあわせても互角以上だろうに・・・・。
つーか魔法防御が既に10以上差が開いてるよ。
というか同レベル帯だとHPに60差があるんだぞ馬鹿ーwww
J/百夜 2008/02/07(Thu)21:39:52 編集
» 無題
>結論としては、「エイミィ=防御力は譲れないアイデンティティー」ということでしたとさ。
納得。
CL+2、《トレーニング:筋力》と100.000Gですぐ追い抜きそうですけれどね。

あ、経験点あるならCL15まで上げて良いですよ<土曜日
リエル18エルヴィス18アクア16でしょうから。
ん、アクア17にしたいとか言っていたっけ?
なんて答えたっけ、私。
NW.@職場 2008/02/08(Fri)13:53:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]