忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、37度7分、朽木です。
軽く頭痛がする……。

今週は体調不良のため、家で療養することにしました。
で、枕元においてあった、ゲーマーズフィールドSeason9 Vol.4が目に付いた訳で。

というわけで、先週フルボッコにされたボスを供養するために、バッドステータスに対する対策でもメモっておくことにします。
ダブルクロスに興味の無い人には意味の無いメモ。


バッステ一覧
転倒……ダイスが減る。移動不可。マイナー解除
捕縛……武器使用不可。マイナー、メジャー両方使用で解除
目眩……ダイスが減る。クリンナップ解除
気絶……殴られると死ぬ。与えるエフェクトが存在しない

……DXは意外とバッステが少ないことに今気づきました。
そもそも気絶は与える方法ないから、全部で3つだけ。

で、前回完封された理由は、素手攻撃しかないボスが捕縛されて、攻撃できなくなったから。
つまり、捕縛さえどうにかできれば、最低限度どうにかなる、ハズ。

で、バッステ対策エフェクトの有無はこんな感じ。基本ルルブが手元にないからアレだけども。
バッステ全回復……ブラム、サラマン
バッステ無効化……エグザ、バロ
(ほぼ)捕縛無効化……モルフェ

先週のボス:バッステ無効エフェクトが存在しないシンドローム

……エフェクトがダメなら、アイテムだ!で、探してみると、
アーマー……転倒無効化(1セッション1回) CS P.109
ドラッグ……マイナー、バッステ全回復 CS P.88

……おお、探してみると結構あるもんだね!よし、これならいけるハズ!

先週のボス:『完全獣化』……効果中、武器、防具、アイテムを使用できない


結論:
バッステ対策は結構色々あるから大丈夫。
でも、先週のボス、お前はどうやっても無理だ


……その、なんだ、安らかに眠ってくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
捕縛は白兵/射撃攻撃のキャラクターにとって鬼です。だからそんなときはボスもエンタングルを使うt(ry
2007/06/16(Sat)22:03:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]