忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下には下がある。事情も色々。朽木です。
どーにもならんわーこれ。


まあ、またまた色々あって実家なう。

木曜のサークル会議なんて目じゃない勢いの家族間の対話で
気力体力フルボッコになりつつ、シナリオ書き書き。

なんとか面子も揃ったし、明日のセッションは問題なさげ。

と思い込みたい。


ここ最近は、シナリオの書き込み量は目に見えて減ったけど、
それは自分の中に完成品が在るからで。

ゴールへの道筋と、複雑化しそうなところを書き出せばよかったけど。


私の中にないものが絡んでくるとそれは難しくて。


私の担当シナリオはすでにA4用紙で40枚分はがっちり書いたけど、
正直、かつてないほど不安な訳で。


うん、来週は何も考えずにN◎VAかDX2でも立てようそうしよう。
もしくは、Amazonでがっつり散財でもいいな。

さて、とりあえず北某に戻る準備しないとなー。
父の運転で、到着は28時くらいかな?のんびりまったり。


なんか愚痴っぽくなったけど、寝て起きたら大丈夫だと思うんで、
明日の参加者はよろしくですー。
PR
何この引き。朽木です。
6パックで神話レア2枚に、優秀なクリーチャー2枚とか明日辺り死ぬぞ、俺。


この日は授業→6月コンの話し合い→夕食、という流れののちに、
M:tGの最新セットでシールド戦。
 シールド戦……その場で開けたパックのカードだけで即席デッキを作って勝負する形式。

パックの内訳としては、こんな感じ。
ワールドウェイク×3パック
エルドラージ覚醒×3パック

しめて2400円ちょっと也。

で、阿鼻叫喚の地獄絵図の構築ののち、いざ2本先取制の総当り。
優勝賞品の、最下位に自PC指定シナリオを作ってもらう権利を賭け、
いざ勝負!


以下、長くなりそうなので<折り畳み>。
ダメかと思った。朽木です。
……いや、もうダメだ、が正しいのかな。


―8時間くらい前―
「さーて、これからバイトの面接だー、とりあえず
 雨降りそうだし、yahoo天気でも確認しておくかー」

カチッカチカチッ (クリック音)

カリカリカリカリ…… (CPUの音)
カタンッカタンッ

「!?」


カラカラカラカラ……
カカカカカカカカカカカカカk

「……!」



ブツンッ (画面が消える音)



「……」
カチッ (無言でPCを立ち上げる)


電霊ブルースクリーン(L99)

電霊ブルースクリーン(L99)
 所持スキル:<ムドオン><ムドブースター><滅亡の予言><終末の予言>



ジャーンジャーンジャーン
げ、げえっ!!ブ、ブルースクリーン!


「え、ちょっ、おま……いやいやいやいや、明後日のシナリオ、
 まだ印刷してないし冗談きついですよ奥さん。
 そもそも、6月コンのしおり作成データの引継ぎもまだっていうか、
 データサルベージできなかったら色々sYレなんないってマジで!
 というか、今日の天気はどうなるんだってかああああ
 もうこんな時間だしバイトの面接行かなきゃって
 どないせいっちゅーんじゃぁぁぁぁ!


……で、どー考えても心ここにあらずです本当に(ry 状態の
面接を切り上げ、カスタマーサポートの人と
電話応対すること数時間。
なんとかバックアップからシステムの修復に成功。

現在、明後日のシナリオの印刷と、重要データのバックアップと、
yahooブリーフケースへの退避作業中。

バックアップの重要性がよく分かりました>>BS感謝


夏にPC買い換えるまで持つのかなぁ。不安すぎる……。
実家なう。(一度言ってみたかった) 朽木です。
……問題解決、とはいかず。ままならんなぁ。


とりあえず、北某に戻る準備ついで、部屋の荷物整理。

もちろん目的は、最近にわかに流行ってる
Magic: the Gathering」のコレクションの発掘。
一通りは押入れの中にあったはず。


……。



…………。



Mt.MtG_card



……うわぁ。

ちょとsYレならんしょこれは……。昔の私、自重しろ。
軽く発掘するだけで出てくる出てくる。

で、吟味し始めたらこんな時間ですよ。
これで明日授業に間に合わなかったら罵倒されるね。


とりあえず、次のリミテッド戦に備えて基本土地をキープ。
各土地50枚は確保できた、これで勝つる!
あと、 キチガイ <機知の戦い>バベルハイランダー(※1)を構築するのに
必要なカードとか。

明日は雨らしいですが、ドシャ降ら無ければいいなぁ……。


※1 <機知の戦い>バベルハイランダー
 デッキが200枚以上あると無条件勝利になるネタカードを1枚だけ積んだ、
 基本土地以外の重複がない200枚以上(250枚くらい?)のデッキ。
 よくもこんなキチガイデッキを!

新年度ですね、朽木です。
……新年度ですねぇ……。(遠い目)

さて、この記事が新年度、および新年最初の記事です。

折角の新年度、ということで。
今年こそはプレイレポートをしっかりつけていこうかと。


で、その大きな障害として挙げられるのが、作業の手間。
正直なところ、私はタイピングがあまり早いほうではないので、
毎回記事ひとつに1~2時間とかかかってまして。

そのせいで、モチベーションが駄々下がり→裏世界でひっそりと幕を閉じる、
という結果が多かったように思います。
そしてなにより、記憶力には自身が無いので、翌日以降に
ネタになりそうなことを思い出せず、さらに時間がかかることに。

そこで、このようなものを作ってみました。

sample


題して、セッション記録シート!

これにセッション中のネタをメモする
→スキャナーにかける
→フォトショ先生で画質調整&サイズ軽量化
→うp

これさえあれば、作業効率が上がり、更新頻度もアップ!
……するかもしれないし、しないかもしれない。

とりあえず、今月いっぱいはこれを試してみようかと思います。

プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]