忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方文花帖はじめました、朽木です。
……とりあえず『 魔符「全世界ナイトメア」(笑) 』って言っていいのは
ハードシューター以上だけだと思いました、ごめんなさい。 orz

遅くなったけど、先月末にはじまったNW2キャンペーンに関する日記。
不精で申し訳ないですが、グランドオープニング~3話までまとめてです。


7月26日(日)
ナイトウィザード2nd キャンペーン Look Up into Sky GM:巫雪

PC1 「クロスワールド」ってネトゲやってたら出れなくなった枠
瑠璃林 斗 (ルリバヤシ ハルト) (男性 15歳 キャスター/魔術師)(PL:黒猫)
どこにでもいるような普通のイノセントだった少年。
オンラインゲームからログアウトできなくなり、戦いに巻き込まれる。
この世界で与えられた役割は「*(アスタリスク)」。
あらゆる可能性を内包する、純真すぎてどす黒く濁ってきちゃった主人公。(オイ)
神代さんと並ぶ、パーティのメインアタッカー。
ところで、BST付与系以外の魔法を見たことがない気がするんだけど、気のせいだよね?


PC2 恋人を蘇らせるって息巻いてた兄を探しにいく枠
春夏秋冬 潤 (ヒトトセ ジュン) (女性 ヒーラー/陰陽師)(PL:もみじ)
赤羽神社でバイトをしてる巫女さん。
寝言を抜かす兄貴をブッ飛ばすために、いざこの世界へ。
N◎VA世界とかDX2世界の住人以上にドライな性格の姉御肌。
陰陽師の強さをフルに生かした、長射程、超低コスト支援魔法を
乱打する、パーティの命綱。
ディフェンダー2人の分を足しても彼女1人分の魔法力にも
なりゃしないってどーいうことなのかと。


PC3 災厄の街で死んだと思ったらこの世界へ枠
神代 零二 (カミシロ レイジ) (男性 26歳 アタッカー/箒騎士→人造人間)(PL:百夜)
災厄の街で人を守るカブト兼カゼのフリーランス。
実家のST☆Rでアヤカシにデグられたと思ったら、魔王からカブトの依頼をされる。
その代価のひとつ、元の世界の帰還を目指して今日も引率の先生状態に。(オイ)
タイプDってこんな感じなんだろな、と言わんばかりの超行動値で敵を叩く主力。
どの能力も凄いが、一番凄いのは1セッションで1500万v稼ぐ、物欲センサー。


PC4 古代神戦争から生きる精霊船枠
エル・ト・リト (女性 ?歳(外見:幼女) ディフェンダー/精霊船)(PL:リュミ)
かつての古代神戦争で戦った精霊船。
致命打から回復するための長き封印から復活、打倒冥魔王を頼まれる。
どこからどう見ても10代前半の幼女だが、空間を操り戦艦を呼び出す。
その実力たるや、ほとんどの攻撃を無傷で食い止めるほど。
最初から封印されてた場所にこの世界ができたので、役割が与えられていない。
そのことが良い事だったり、悪いことだったり。


PC5 オーヴァーランダー枠
"無垢なる盾" 霧谷 綾那 ("イノセントゾーン" キリタニ アヤナ)
(女性 15歳 ディフェンダー/メイジウォーリア→魔物使い)(PL:朽木)
とある支部を任されているUGN支部長。霧谷さんの養子。
ジャーム(+春日恭二)と対峙し、ジャームと自分自身が放った、2発の
<黒星粉砕> (※120%エフェクト) によって生まれた時空の歪み?で
この世界へと飛ばされる。
元の世界に還るために、オクタヘドロン社に協力する。
「魔法」の魔の字も無い世界から来たため、パーティにおいて一番
周りとのズレが酷い。
 「……!こ、これはサラマンダーのエフェクト!?」「エフェクトってなんですか!?」
 「これがバロールの力、<赤方偏移世界>です」「いや、<ヘイスト>ですから、ソレ」

サブディフェンダー兼サブアタッカー兼魔法支援と、元ネタ通りの
中途半端さ 器用貧乏っぷりでパーティに足りないところを補填。
中の人補正か出目が酷過ぎるため、何故まだ死んでないのか疑問でならない。


と、このような愉快な5人ではじまった世にも珍しいキャンペーン。
それぞれの目的を果たすため、色々な世界(ルビ:TRPG作品)を巡る旅が始まった!

長くなってきたので、以下<折り畳み>。



……夕食のお誘いが来たので、続きは帰って来てから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]