忍者ブログ
朽木の私的な日記。内容はTRPGの話題が中心。基本的にはグダグダ進行。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにも夜中に寝付けません、朽木です。
うーん、不眠症がまた再発してきたかなぁ。

まあ、寝付けないものはしょうがないので、現状私が関わっている
キャンペーンについてまとめてみることに。

と、言う訳でまずはロストレクイエムから。


アルシャードガイア ロストレクイエム 進捗報告メモ

終了予定目標
(昨年の)年内 → 春休み中 → ギリギリ年度内

とりあえず、言い訳から。
バイトの関係上、毎月13~19日にかけてはスケジュールが不確定なため、
予定が立てにくいのです。

そして、今日通知されたシフトだと、2月後半のバイト休みは、
16日(土) 20日(水) 23日(土) 26日(火) 27日(水) 28日(木)
なので、桐くんの帰省までに卓を立てることそのものがムリっぽいです。
(次のセッションは元からあったシナリオギミック上、1日のうちに2話まとめてプレイしておきたいため)

と、言う訳で参加者の皆さんへ。
事後の対応策はどれがいいと思います?
1、参加者が帰省から戻ってきた後に行う(3月後半~4月前半)
2、オンラインで行う(ただ、方法がよく分からないですが)
3、黒歴史逝き

個人的には「1、」かなぁーという気はしますけどね。「3、」は論外。


あ、あとそれと、4話の今回予告とハンドアウトを置いておきます。
固有名詞は伏せてありますが、一応ネタバレ注意です。



■■■今回予告■■■
かつて失われた、もうひとりの自分。
もう二度と会うことはできない、失われた自分。
これまで、ずっとそう思っていた。

――だけど、そうではないとしたら?
たったひとつでも、方法があるとしたら?

影に奪われたもうひとりの自分を求めて、少女は力を振るう。
それは彼女が求める理想郷。
彼女たちに捧げる、失われし鎮魂歌。

アルシャードガイア ロストレクイエム
第4話 「失われし鎮魂歌―ロスト・レクイエム―」

蒼き星に、また奇跡が生まれる。

■■■PC指定ハンドアウト■■■

北瀬義樹用ハンドアウト (PL:巫雪さん)
コネクション:桃根木咲紀 関係:同志
「自分の意思でなかったとしても、それでも、アイツは幸せだったのかしら……?」
あのデートの翌日、早朝。桃根木咲紀がキミに問いかけた疑問。
厳しい表情を崩すことはない彼女が、そのとき見せた表情。
それはこれまで見たことのない――どこか儚さを感じさせるようなものだった。
彼女が去ったあと、キミの中には何とも言えぬ不安だけが残っていた。

グレイシア=セージ用ハンドアウト (PL:桐くん)
コネクション: 関係:友人
穏やかな雰囲気と柔らかなクラシックに包まれた、喫茶メイプル。
キミは咲紀の従者である龍に誘われ、彼女の淹れる珈琲を味わっていた。
――なんでも、キミに相談したいことがあるのだという。
自分の意思を表に出すことがあまりない彼女からの相談とは、一体何なのだろうか。

陽之路七曜用ハンドアウト (PL:__狐くん)
コネクション:榊洋一郎 関係:師匠
万色学園の××に眠る秘密、×××の××。
この××の力を求め、幾多の者がこの地へと集い、そして去っていった。
まるで、××に呼ばれていたかのように。
これは単なる偶然なのか?それとも、何者かによる必然なのか?
この異変の中でも、榊洋一郎は一向に動く素振りを見せようとはしない。
……一体、彼の思惑はどこにあるのだろうか?

天海時雨用ハンドアウト (PL:百夜さん)
コネクション:××××××× 関係:興味
私立万色学園の広大な敷地を臨む稲荷神社。
かつてはその境内を、青々とした枝葉で満たしていた×××。
その×××を失ってからは、この地を人が訪れることもめっきり少なくなっていた。
だが、それだけが理由ではないだろう。今、キミの前に佇む少女から感じた違和感は。
何故かは知らないが、……そう、誰かがキミを呼んでいる。そんな気がしたのだ。


元々の文章や展開と食い違う点が発生していたので、全文書き下ろしてみましたw

それと、一部の人には伝えましたが、この4話では1人あたり20~30点くらいは
経験点を装備の常備化に使っても最終話でLv.8になる分は残ります。


ので、それを見越して装備を固めてきた想定で敵を組んだのでヨロシクですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朽木
HP:
性別:
男性
職業:
学生もどき
趣味:
TRPG、ゲーム、散財
最新コメント
[07/04 通りすがり]
[07/03 朽木]
[07/02 百夜]

Copyright © [ Backstage Pass! ~朽木のぐだぐだTRPG日記~ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]